さっしんビジネスダイレクトにおける
当日指定の資金移動(振込)の取扱い停止のお知らせ

 最近、お客さまのパソコンにウイルスを感染させ、インターネットバンキングのIDや暗証番号等を盗み取り、お客さまのパソコンを遠隔操作して不正送金する犯罪が増加し、犯罪手口も非常に巧妙かつ高度化しております。
 つきましては、お客さまの被害を防ぐため、新たなセキュリティ対策を講じるまでの暫定措置として、平成26年8月18日(月)より「当日指定の資金移動(振込)」の取扱いを停止させていただきます。
 お客さまには大変ご不便をおかけしますが、お客さまの大切なご預金をお守りするため、何卒ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

1.サービス停止日

平成26年8月18日(月)

2.取扱い停止するサービス

さっしんビジネスダイレクトを利用した資金移動指定日を当日とする資金移動(振込
資金移動指定日
当日を指定 翌日以降を指定
資金移動(振込) ×(取扱い停止) ○(通常どおり)
 ※ 当日指定の資金移動(振替)は、通常どおり利用可能です。
    なお、資金移動(振替)とは、支払指定口座と入金指定口座が同一店舗内でかつ
    同一名義の取扱いをいいます。

3.対象となるお客さま

さっしんビジネスダイレクトをご契約いただいている全てのお客さま

4.代替方法

・ 翌日以降を資金移動指定日とする振込をご利用ください。
・ 当日中の振込は、お手数でも営業店窓口にてお願いします。
 その際には、振込手数料をビジネスダイレクトの振込手数料とさせていただきますので、
 営業店窓口にて「ビジネスダイレクト利用先」とお申し出ください。
 なお、本手数料の取扱いは『平成27年6月30日(火)』をもちまして終了させて頂きます
 のでご了承願います。
 詳細については、こちらを参照願います。

5.その他、インターネットバンキングを利用する上での注意事項

不正アクセスによる被害にご注意ください

お問い合わせ

さっしんひまわりテレホンバンク

             ハローコールさっしん  

0120―865−634
【受付時間】平日 9:00〜17:20