パーソナルダイレクトのご契約者さま向け しんきんバンキングアプリサービスのご案内

サービス概要

スマートフォンのアプリで、口座残高や入出金明細が簡単にご確認いただけます。
また、スマホ通帳機能により、過去(アプリ利用開始以降 )の明細のご確認や、明細ごとにメモをご記入いただけます。

ご利用イメージ

残高照会 、入出金明細照会
スマホ通帳

ご利用いただける機能

残高照会 パーソナルダイレクトに「代表口座」又は「サービス利用口座」として登録している普通預金・当座預金・貯蓄預金口座(以下「登録口座」という。)の残高をご確認いただけます。
入出金明細照会 登録口座の入出金明細をご照会いただけます。

※過去2か月間分、最大100件まで。

スマホ通帳 登録口座の入出金明細を、スマートフォンに保存してご確認いただけます。

※ダウンロード期間は25か月(アプリ利用開始以降)です。なお、ダウンロードされた明細は25か月以前も閲覧いただけます。

明細ごとにメモをご記入いただけます。

※1明細最大20文字まで。

Origami Pay
(オリガミペイ)
によるQRコード決済機能
Origami Payサービス(利用登録、支払口座登録、支払、クーポン、レシート、メッセージ等)によるOrigami加盟店での支払がご利用いただけます。

※ご利用イメージ等についてはこちらをご覧ください。

※Origami Payは㈱Origamiが提供するサービスです。各機能の詳細は同社WEBサイトにてご確認ください。

ご利用いただける時間

  平日 土日祝日
残高照会・入出金明細照会 7:00~22:00 7:00~21:00
スマホ通帳 明細のダウンロード 原則24時間
ダウンロード済明細の閲覧

※システムメンテナンス等によりサービスを一時休止する場合がございます。

ご利用いただける方

当金庫パーソナルダイレクトのご契約者さま

※パーソナルダイレクトをご契約いただいていない場合は、ご利用いただけません。

利用料金

本サービスのご利用料金は無料です。

※パーソナルダイレクトのご利用手数料や、アプリのダウンロード・本サービスのご利用・ウェブサイトのご利用にかかる通信費等は別途ご負担いただきます。

推奨環境

(令和元年9月9日現在)

iPhoneの場合 iOS 10~13
Androidの場合 Android OS 5~10

※既に本アプリをご利用のお客さまが、スマートフォンのOSのバージョンをAndroid OS 10 又はiOS 13 にバージョンアップする場合、本アプリのバージョンを最新にしていただく必要があります。詳しくはこちらをご覧ください。

利用開始方法

本サービスご利用のためのアプリは、App Store又はGoogle Playストアからダウンロード願います。

※「しんきんバンキングアプリ」と検索いただくか、下記リンクからご確認ください。 

お問い合わせ

北海道信用金庫テレホンバンク

0120-865-634

【受付時間】平日 9:00~17:00