パーソナルダイレクトのご契約者さま向け しんきんバンキングアプリサービスのご案内

サービス概要

スマートフォンのアプリで、口座残高、入出金明細のご確認や、お振込がご利用いただけるサービスです。
また、スマホ通帳機能により、過去(アプリ利用開始以降 )の明細のご確認や、明細ごとにメモをご記入いただけます。

ご利用イメージ

残高照会 、入出金明細照会
スマホ通帳

ご利用いただける機能

残高照会 パーソナルダイレクトに「代表口座」又は「サービス利用口座」として登録している普通預金・当座預金・貯蓄預金口座(以下「登録口座」という。)の残高をご確認いただけます。
入出金明細照会 登録口座の入出金明細をご照会いただけます。

※過去2か月間分、最大100件まで。

スマホ通帳 登録口座の入出金明細を、スマートフォンに保存してご確認いただけます。

※ダウンロード期間は25か月(アプリ利用開始以降)です。なお、ダウンロードされた明細は25か月以前も閲覧いただけます。

明細ごとにメモをご記入いただけます。

※1明細最大20文字まで。

検索(虫メガネ)ボタンから明細を検索いただけます。
残高推移・月間収支
グラフ表示
登録口座の残高の推移・月間の収支状況(直近25か月分)をグラフで視覚的にご確認いただけます。
お振込 新しい振込先口座、過去の振込先口座、登録済み口座へのお振込がご利用いただけます。

※パーソナルダイレクトと連動しているため、パーソナルダイレクトにおける過去の振込先口座、登録済み口座へのお振込も可能です。

本サービス及びパーソナルダイレクトで予約したお振込の照会・取消が可能です。
仕送りや家賃支払等で頻繁に利用する振込先口座・振込金額・振込依頼の組み合わせを1つのパターン(振込パターン)として登録できます。

※詳しくはこちらをご覧ください。

パーソナルダイレクトの
各サービス画面への連携
各種メニューからパーソナルダイレクトの画面(スマートフォン用)に遷移し、パーソナルダイレクトの各サービスをご利用いただけます。

※ご希望のメニューをタップするとスマートフォンのブラウザが起動し、選択したメニューのパーソナルダイレクト業務画面に遷移します。

Bank Payアプリ
へのリンク
ログイン画面から日本電子決済推進機構が提供するスマートフォンアプリBank Payを起動又はダウンロードし、Bank Payによる買い物決済やことら送金サービスをご利用いただけます。

※画面イメージはこちらをご覧ください。

※Bank Payやことら送金サービスについてはこちらをご覧ください。

ご利用いただける時間

  平日 土日祝日
残高照会・入出金明細照会
残高推移・月間収支グラフ表示
7:00~22:00 7:00~21:00
スマホ通帳 明細のダウンロード 原則24時間
ダウンロード済明細の閲覧
お振込 当日振込 7:00~21:00 8:00~21:00
翌日振込 7:00~22:00 7:00~21:00
振込予約照会・取消 7:00~22:00 7:00~21:00

※システムメンテナンス等によりサービスを一時休止する場合がございます。

ご利用いただける方

当金庫パーソナルダイレクトのご契約者さま

※パーソナルダイレクトをご契約いただいていない場合は、ご利用いただけません。

※パーソナルダイレクトのお申込みについてはこちらをご覧ください。なお、当金庫の総合的な判断により、お申込みをお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

利用料金

本サービスのご利用料金は無料です。

※振込手数料、アプリのダウンロード・本サービスのご利用・ウェブサイトのご利用にかかる通信費等は別途ご負担いただきます。

※振込手数料はパーソナルダイレクトの振込手数料と同一です。詳しくはこちらをご覧ください。

推奨環境

(令和5年9月19日現在)

iPhoneの場合 iOS 13~17
Androidの場合 Android OS 6~14

※既に本アプリをご利用のお客さまが、スマートフォンのOS(Android OS 又は iOS)をバージョンアップする場合、本アプリのバージョンを最新にしていただく必要があります。詳しくはこちらをご覧ください。

※本アプリバージョンアップ時に、起動画面上で最新アプリへのアップデートをお願いする場合がございます。詳しくはこちらをご覧ください。

利用開始方法

本サービスご利用のためのアプリは、App Store又はGoogle Playからダウンロード願います。

※「しんきんバンキングアプリ」と検索いただくか、下記リンクからご確認ください。なお、ご利用の際はパーソナルダイレクトの契約者ID、ログインパスワードが必要となります。

機種変更時のデータ引き継ぎ方法

本アプリをご利用のお客さまが端末機種変更をされた際に、旧端末から新端末にアプリデータの引き継ぎができます。引き継ぎの手順につきましては、下記リンクからご確認ください。

【機種変更時に新端末へアプリデータを引き継ぐ手順について(PDF 443KB)】





お問い合わせ

北海道信用金庫テレホンバンク

0120-865-634

【受付時間】平日 9:00~17:00