電子記録債権サービス

  1. ホーム >
  2. よくあるご質問 >
  3. インターネット(パソコン)利用におけるユーザ情報の変更等について

よくあるご質問

ユーザ情報の変更等について

Q1
パスワードの変更はできるのですか?
A1
パスワードは、ご自身で随時、変更することができます。
Q2
パスワードを忘れてしまった場合はどうしたらいいのですか?
A2
お客様の大切な情報を守るため、当金庫では、お客さまの「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。利用者の方がパスワードを忘れてしまった場合は、マスターユーザのメニューからパスワードを再設定し直してください。マスターユーザの方がパスワードをわすれてしまった場合は、所定の手続きを行いますので当金庫のまでご連絡ください。
Q3
間違ったパスワードを連続して入力した場合はどうなりますか?
A3
パスワードを10回連続して間違って入力した場合、セキュリティのため、当該パスワードが使用できなくなります。再び使用する場合は、一般ユーザのパスワードはマスターユーザのメニューから当該パスワードの初期化を行ってください。また、マスターユーザのパスワードは、所定の手続きを行いますので当金庫までご連絡ください。
Q4
電子メールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
A4
電子メールアドレスは、ご自身で随時、変更することができます。
Q5
電子メールでの連絡を停止する場合はどうしたらいいのですか?
A5
電子メールでのご連絡は、本サービスを利用するための必要条件となっておりますので、連絡を停止することはできません。