ひょうしん インターネットバンキングサービス

Q&A

ご覧になりたい項目のタイトルをクリックし、各Q&Aをご参照ください

→ ご利用環境について

  • 専用ソフトは必要ですか?
  • パソコンの機種やOS,ブラウザソフトの指定はありますか?
  • 海外からも使えますか?
  • 1台の端末を複数の人で使うことはできますか?
  • ISDNでも利用できますか?
  • 社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?
  • 利用できる携帯電話は何ですか?

→ セキュリティについて

  • 「ひょうしんインターネットバンキング」のセキュリティについて教えて下さい。
  • 「お客様カード」とは何ですか?
  • 確認用パスワードとはなんですか?

→ 申込関係について

  • 申込はどうすればいいのですか?
  • 申込ができない口座はありますか?
  • 法人も申し込めますか?
  • 申込んでからどの位で利用できるようになりますか?
  • 既にインターネットバンキングを利用していますが新たに「ひょうしんインターネットバンキング」を申込むにはどうすればいいのですか?
  • 手数料はかかるのですか?

→ 契約・登録内容の変更

  • サービス利用口座を追加するには?
  • 資金移動上限金額を変更するには?
  • 資金移動先登録口座を追加するには?
  • Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
  • パスワードの変更はできるのですか?

→ 操作「残高照会・入出金明細照会」について

  • どの口座の残高や入出金明細が照会できますか?
  • 最高何件まで照会できますか?

→ 操作「振込」について

  • 振込先は事前に信用金庫に届け出が必要ですか?
  • 登録済の振込先口座の金融機関・店舗の統廃合があった場合、どうすればいいですか?

→ 操作「税金・各種料金の払込み」について

  • 税金・各種料金の払込みとはどのようなサービスですか?
  • 払込みが可能な収納機関はどこですか?
  • 本サービスを利用するために別途手続きが必要ですか?
  • 税金・各種料金の払込み金額の上限はいくらですか?
  • 税金・各種料金の払込みを取消したいのですが・・・
  • 税金・各種料金の払込みは何時まで利用できますか?
  • 領収書は発行されますか?
  • 払込み結果の確認はできますか?

→ その他

  • 利用者番号やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?
  • サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?
  • サービスを一旦終了した直後にサービスを利用しようとしたら、ログインできないのですが。
  • ログインパスワードを忘れてしまったのですが。
  • お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
日本フルハップ
でんさいネット(全国銀行協会の電子債権記録機関)
中小企業支援ネットひょうご
さぁ!ネットで申告「e-Tax」(国税庁)
国税庁(大阪国税局):「ダイレクト納付の利用手続等」のご案内について
年金額シミュレーション
金融庁:中小企業等に対する金融円滑化対策について
国税庁:「~個人の白色申告者の方へ~」 個人で事業を行っている方の記帳・帳簿等の保存につい