いちい信用金庫アプリ

口座残高や入出金情報を、いつでも、どこでも確認できる便利なスマートフォン用アプリです。

「いちい信用金庫アプリ」をダウンロードして、ぜひお試しください。


いちい信用金庫アプリとは

インターネットバンキングのご契約不要で、口座残高・入出金明細の確認ができます。

ご利用料は無料です。


いちい信用金庫本店の写真


★5口座を登録可能★





★直近50明細を表示※★


※照会実行日を含めた過去62日間のお取引明細から最新50明細を表示します。

★入出金明細を表示★


年金相談




ご利用方法

スマートフォンに本アプリ「いちい信用金庫アプリ」をインストールしてください。


<iPhoneの方>





<Androidの方>





※「iPhone」「AppStore」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標・登録商標です。
※「Android」「Google Play」は、Google LLCの商標・登録商標です。

≪ダウンロードに関する注意事項≫

・正規のアプリストア(Google Play、App Store)以外の非公式ダウンロードサイトからのアプリダウンロードは、パスワードを抜き取る、あるいはウイルスに感染する等の可能性があり、非常に危険です。
「いちい信用金庫アプリ」は、必ず正規のアプリストア(Google Play、App Store)からダウンロードいただきますようお願い申し上げます。

ご利用いただけるお客様

・このアプリは個人のお取引専用です。(法人のお取引には対応しておりません。)
・このアプリで行える残高照会・取引明細照会はキャッシュカード発行済の普通預金口座(貯蓄預金口座を含む)に限ります。
・このアプリは、1端末につき、同一名義人の口座を5口座まで登録できます。
・このアプリのご利用は、日本国内に限られます。
・初回登録時には支店番号(3桁)、口座番号(7桁)、お名前(カナ)、生年月日、当金庫届出の電話番号(下4桁)、キャッシュカードの暗証番号(4桁)、メールアドレスが必要となります。

ご利用料金

・本アプリのご利用は無料です。
・本アプリからリンクされている各種サービスについては、サービスに応じた手数料の発生することがあります。

※本アプリのダウンロード、およびお取引にかかるパケット通信費はお客様のご負担となります。

ご利用時間

・原則24時間(下記のメンテナンス時間帯を除きます。)

※メンテナンス時間帯(ご利用いただけない時間帯)

  毎日 深夜0:00:00〜0:00:10(10秒間)
  毎日 午前5:00〜5:20(20分間)
  毎週土曜日 22:00〜日曜日  8:00
  毎年12月31日 22:00〜1月2日 10:00

ご利用環境

iPhoneをご利用の方
Androidをご利用の方
OS
iOS 14.0以上
Android 8.0以上
端末
上記対応OSを搭載した端末
上記対応OSを搭載した端末

初回の設定手順

<STEP 1>

「利用規約の同意」



利用規約をお読みいただき、ご同意いただけましたら、チェックマークを入れてください。


<STEP 2>

「メイン利用口座情報の入力」



店番は3桁、口座番号は7桁としてください。(前のゼロを省略しません。)


<STEP 3>

「お客様情報の入力」



お客様の情報を入力してください。
氏名の間はスペースを空けます。


<STEP 4>

「キャッシュカード暗証番号の入力」



登録する普通預金口座のキャッシュカードの暗証番号のことです。


<STEP 5>

「メールアドレスの登録」



ご自身のメールアドレスを登録してください。
上記は登録例です。
上下段に同じアドレスを入力してください。


<STEP 6>

「ログインパスワードの登録」



このアプリのログインパスワードです。
入力を省略、または生体認証を選択した場合でも30日経過後にパスワードが必要となります。


<STEP 7>

「入出金通知の設定」



入出金通知のON/OFFを指定します。
ONの場合、通知する日を日付指定か曜日指定してください。



初回登録時の口座ロックについて

・初回登録時にキャッシュカードの暗証番号の入力を規定回数以上間違えた場合、該当口座について本アプリへの登録を不可とします。(「口座ロック」といいます。)
・口座ロックを解除する場合には、下記「いちい信用金庫アプリ」お問い合わせ窓口へご連絡ください。
・いちい信用金庫の役職員がキャッシュカードの暗証番号をお客様にお伝えすることや、お客さまよりキャッシュカードの暗証番号をお聞きすることは一切ございません。
・キャッシュカードの暗証番号は口座登録後に入力をお願いすることは一切ございません。

アカウントロック・パスワードを忘れた場合について

・初回登録時に設定した本アプリのログインパスワードを忘れた場合、または規定回数以上間違えた場合(「アカウントロック」といいます。)はスマートフォンの「トップ画面→メニューのアイコン→アプリ初期化」よりアプリの初期化を行い、再度登録を行って下さい。
・いちい信用金庫の役職員がログインパスワードをお客様にお伝えすることや、お客さまよりログインパスワードをお聞きすることは一切ございません。

ご注意事項

・その他、本アプリ利用上の注意事項は、「利用規約」(スマートフォンの「トップ画面→メニューのアイコン→利用規約」)をよくお読みください。

いちい信用金庫アプリのご利用に関するプライバシーポリシー

・「いちい信用金庫アプリのご利用に関するプライバシーポリシー」はこちらをご覧ください。

「いちい信用金庫アプリ」お問い合わせ窓口

いちい信用金庫 システム部

アプリバンキング担当

0120-333-759

【受付時間】月曜日〜金曜日 9:00〜17:00 

 ※信用金庫休業日を除きます。