J-SaaSとしんきんIBとの連携について

J-SaaSと法人向けインターネットバンキング(以下「しんきん法人IB」)との連携により、J-SaaSにて提供する財務会計等のソフトウェア(以下「財務会計ソフト」)と、しんきん法人IBの双方を利用することにより以下の連携サービスがご利用可能となりました。

【連携サービス内容】

1.入出金明細データ連携
しんきん法人IBにて作成した入出金明細データを、お客様のパソコンへダウンロードし、財務会計ソフトにて仕訳データ等を作成するために当該データを取込むことができるサービス。仕訳データ入力作業等の事務負荷軽減が図れます。

2.振込依頼データ連携
財務会計ソフトにて作成した総合振込や給与振込等の振込依頼データ*を、お客様のパソコンへダウンロードし、しんきん法人IBにて振込を実行するために当該データを取込むことができるサービス。
*振込依頼データの形式は、全国銀行協会が制定するレコードフォーマットに準拠した形式のファイルに限ります

【連携ソフト】

連携サービスは、以下の財務会計ソフトにて利用可能です。

提供企業名 ソフトウェア名
(利用可能サービス)
ソリマチ株式会社 会計王 SaaS Edition
(入出金明細データ連携)
給料王 SaaS Edition
(振込依頼データ連携)
ビズソフト株式会社 ツカエル会計 J-SaaS版
(入出金明細データ連携)
ツカエル経理 J-SaaS版
(振込依頼データ連携)

【ご利用上の注意】

しんきん法人IB、J-SaaS、財務会計ソフトのそれぞれと利用契約が必要です。
連携ソフトのご利用等については、各連携ソフト提供企業へお問い合わせください。
注:当金庫では、しんきん法人IBの操作に関すること以外についてサポートしておりません

【J-SaaSとは】

「J-SaaS」とは…中小企業向けSaaS提供サイト
中小企業を対象とした、財務会計、給与計算、税務申告などの業務を行える インターネットを活用したソフトウェア提供基盤です。
J-SaaSに関する詳しい情報はこちら