法人インターネットバンキングの推奨環境は以下のとおりです。
推奨環境には、開発元のサポートが終了し、セキュリティ更新プログラム等の提供が行われていないOSやブラウザは含まれません。
また、推奨環境については動作確認をしておりますが、パソコンの機種や設定において多くの差異が存在します。そのため、IBシステムの動作等に不具合や一部制約が生じる可能性があることから、完全な動作保証はできないことをご理解お願いいたします。
なお、推奨環境対象外のOSやブラウザをご利用される場合は、お客様の責任においてご使用いただくようお願いいたします。
以下のWindowsパソコンのみでのご利用となり、スマートフォンやタブレットは推奨環境対象外です。
OS | Internet Explorer | プラグインソフト |
---|---|---|
Windows 7 SP1 | 11.0 | Adobe Acrobat Reader DC (本サービスにて作成する 帳票を閲覧する場合) |
Windows 8.1 | 11.0 | |
Windows 10 | 11.0 |
本サービスをご利用いただくには管理者/利用者共に、以下の設定が必要です。
OS | バージョン |
---|---|
iOS(iPhone等) | iOS9以上 |
Android | Android 4.X以上 |
iOS端末をご利用の場合はApp Storeより、Android端末をご利用の場合はGoogle Playより、インストール可能です。
iOS用 | Android用 |
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以下の手順でインターネットオプションを設定します。
セキュリティの設定として以下を確認します。
①「セキュリティ」タブを選択し、「このゾーンのセキュリティレベルが「中高」であることを確認します。
※セキュリティレベルが「中高」でない場合、既定のレベルをクリックすると、セキュリティレベルが「中高」に変更されます。
変更後、適用をクリックし、OKをクリックします。
※「保護モードを有効にする」が有効(チェックが入っている)であることを確認します。
プライバシーの設定として以下を確認します。
ブラウザのCookieについて、プライバシーレベルを「中-高」以下(「すべてのCookieをブロック」、「高」以外)にする必要があります。
なお、規定レベルは「中」です。
① 「プライバシー」タブを選択し、「すべてのCookieをブロック」または「高」以外に設定されていることを確認します。
※「全てのCookieをブロック」または「高」に設定されている場合、正常に起動しません。
※スライダのつまみを移動して、設定を変更してください。
② 適用をクリックし、OKをクリックします。
※設定を取りやめる場合は、キャンセルをクリックします。
ご利用になるパソコンについて、以下の設定を行ってください。
①「プライバシー」タブを選択し、「ポップアップブロックを有効にする」にチェックを入れて、設定をクリックします。
⇒「ポップアップブロックの設定」画面が表示されます。
② 「許可するWebサイトのアドレス」に、「www.shinkin.co.jp」のURLを入力し、追加をクリックします。
③ 「許可されたサイト」に入力したURLが表示されたことを確認し、閉じるをクリックします。
④ 「プライバシー」タブ画面のOKをクリックします。
*1 本設定は、アドレスバーが緑色で表示されていない場合に行ってください。
インターネットバンキングのログイン画面にアクセスした際に、ブラウザのアドレスバーを緑色に表示するため、「SmartScreenフィルター機能」を有効にします。
ア)Internet Explorerのメニューバーの【ツール】 (歯車マーク)をクリックし、「セーフティ」の中の「SmartScreenフィルター機能を有効にする」をクリックします。
⇒「Microsoft SmartScreenフィルター機能」ダイアログが表示されます。
※次のいずれかの操作でも上記と同様の操作になります。
※「SmartScreenフィルター機能」を選択した後、「SmartScreenフィルター機能を無効にする」と表示されることがあります。(SmartScreenフィルター機能を有効にしている場合)
イ)「SmartScreenフィルター機能を有効にする(推奨)」にチェックを入れて、OKをクリックします。
詳細設定の設定として以下を確認します。
ご利用になるパソコンについて以下の設定を行ってください。
① 「詳細設定」タブを選択し、設定のセキュリティ欄の「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」のチェックを外します。
② 「TLS1.0を使用する」「TLS1.1の使用」「TLS1.2の使用」にチェックを入れます。
③ 適用をクリックし、OKをクリックします。
※設定を取りやめる場合は、キャンセルをクリックします。
ブラウザの設定内容を反映するため、開いている(起動している)全てのブラウザを閉じて再起動してください。
信頼済みサイトへ登録した場合であってもログイン画面が表示されない等の不具合が発生した場合は、お客様のネットワーク環境において、ブラウザで設定した信頼済サイトがファイアウォール等でブロックされていないかご確認ください。
なお、ファイアウォールの設定詳細については、お客様のネットワーク管理者にご確認ください。