しんきん法人インターネットバンキングの電子証明書方式におけるファイル伝送取引に係る操作方法が一部変更となります。

2011年7月25日(月)より、WindowsVistaのOS以外のPCからご利用していただく場合に、ファイル伝送の操作方法が一部変更となります。

なお、WindowsVista環境からご利用のお客様は操作方法の変更はありません。


1.操作方法の変更点

ファイル伝送メニューを押下後の操作方法が変更となります。
⇒操作方法はこちら

2.ファイル伝送取引エラー時の対応方法

ファイル伝送で外部ファイルをアップロード、外部ファイル受信で各業務の結果データをダウンロード(受信)する場合にエラーメッセージが表示された場合の回避方法をご連絡いたします。
⇒解決方法はこちら


エラーメッセージ

外部ファイルをアップロードする場合にエラーとなる

「外部ファイル入力画面(マスタ登録)」「外部データ入力画面(振込・振替金額入力)」「外部ファイル送信 送信テーブル選択画面」でアップロードボタンを押下後にエラーとなり、アップロードができない。


外部ファイル受信で各業務の結果データをダウンロード(受信)する場合にエラーとなる。

「外部ファイル受信 受信確認画面」で受信ボタンを押下後にエラーメッセージが表示されファイルをダウンロード(受信)することができない。