当信用金庫ホームページをより安心してご利用いただくため、平成28年3月31日(木)より、SSLサーバ証明書の暗号化方式を「SHA-1」から「SHA-2」に更新いたします。
SSLサーバ証明書の更新後、「SHA-2」方式に対応していないご利用環境からは、一部のホームページへのアクセスが出来なくなりますのでご注意ください。
なお、「SHA-2」方式に対応していないご利用環境は、すでに製品メーカーのサポートも終了しておりますので、セキュリティの面からバージョンアップ等を行っていただきますようお願いいたします。

ご利用いただけなくなる主な環境

ご利用の携帯電話が「SHA-2」方式に対応しているか等に関しましては、各携帯電話会社にご確認ください。

「SHA-2」方式

「SHA-2」とは、インターネットを安全に利用するための通信暗号化方式のことであり、従来の「SHA-1」方式と比べて、安全性がより向上するため、多くのサイトが順次切替えをすすめています。

「SHA-2」非対応端末で閲覧した際のメッセージ

「SHA-2」に対応していない環境から、「SHA-2」方式の証明書を表示すると、「SSLエラー」または「Internet Explorerでは、ページを表示できません」 等のメッセージが表示され対象ページを閲覧できなくなります。
なお、各ブラウザによって表示されるメッセージは異なります。

「SHA-2」方式に対応しているか確認する方法

シマンテック社が提供している「SHA-2のテストサイト」にアクセスし、正常に確認用ページが表示されれば、ご利用の環境は「SHA-2」に対応しています。

対応確認用ページURL

https://ssltest-sha2int.jp.websecurity.symantec.com/