Android用ソフトウェアトークンの
トークンIDを登録できない事象について

 Android用ソフトウェアトークンを初めて利用する際は、指定されたトークンID(クレデンシャルID)を登録する必要がありますが、その際「指定されたトークンは、利用登録することはできません。当金庫にお問い合わせください。」のメッセージが表示され、トークンID(クレデンシャルID)を登録できない場合があります。
 本事象は、8月20日からシマンテック社が提供をはじめたトークンID(クレデンシャルID)の最初の4文字が「VSTZ」から始まっているソフトウェアトークンの場合に発生します。
 なお、「VSTZ」ではじまるソフトウェアトークンは、Trust Zone機能を搭載している一部のAndroid端末で発生します。
 トークンID(クレデンシャルID)の最初の4文字が「VSTZ」となった場合は、対応が完了するまでお待ちいただくか、パソコンや携帯電話等の異なる端末のソフトウェアトークンをご利用ください。

【対応予定日】平成26年9月8日

※Trust Zone機能とは、ARM社のプロセッサで利用できる新しいセキュリティ技術です。

「VSTZ」から始まるトークンIDを登録可能とする対応が完了いたしました。

今後は「VSTZ」ではじまるソフトウェアトークンにつきましてもトークンIDを登録できます。

平成26年9月8日