EVSSL証明書の対応ブラウザからインターネットバンキングのログオン画面へアクセスした際に、ブラウザのアドレスバーが緑に変わらない場合には以下の設定をご確認下さい。
1.ブラウザの種類を確認
ご利用環境のOS、ブラウザが以下の一覧に含まれているかご確認下さい。
OS | Internet Explorer |
---|---|
Windows Vista | 8.0以上 |
Windows 7 | 8.0以上 |
Windows 8 | 10.0 |
Windows 8.1 | 11.0 |
- 1).
- 「セーフティ」のメニューより「SmartScreen フィルター機能」を選択し、「SmartScreenフィルター機能を有効にする」をクリックする。
- 2).
- 「Microsoft SmartScreenフィルター機能を有効にする(推奨)」にチェックが入っていることを確認して「OKボタン」をクリックする。
2.ブラウザの機能
フィッシング詐欺検出機能・SmartScreen フィルター機能からアドレスバー(緑色)を有効にする方法
Internet Explorer 8.0の場合(SmartScreen フィルター機能)3.その他
EVSSLサーバ証明書に関して詳しくは、合同会社シマンテック・ウェブサイトセキュリティを参照下さい。