ブラウザのアドレスバーが緑に変わらない場合

EVSSL証明書の対応ブラウザからインターネットバンキングのログオン画面へアクセスした際に、ブラウザのアドレスバーが緑に変わらない場合には以下の設定をご確認下さい。

1.ブラウザの種類を確認

ご利用環境のOS、ブラウザが以下の一覧に含まれているかご確認下さい。

OS Internet Explorer
Windows Vista 8.0以上
Windows 7 8.0以上
Windows 8 10.0
Windows 8.1 11.0

2.ブラウザの機能

フィッシング詐欺検出機能・SmartScreen フィルター機能からアドレスバー(緑色)を有効にする方法

Internet Explorer 8.0の場合(SmartScreen フィルター機能)
1).
「セーフティ」のメニューより「SmartScreen フィルター機能」を選択し、「SmartScreenフィルター機能を有効にする」をクリックする。

2).
「Microsoft SmartScreenフィルター機能を有効にする(推奨)」にチェックが入っていることを確認して「OKボタン」をクリックする。

3.その他

EVSSLサーバ証明書に関して詳しくは、合同会社シマンテック・ウェブサイトセキュリティを参照下さい。