インターネットバンキング取引におけるセキュリティ強化のお知らせ

3.ログオンパスワードの設定条件を強化します。

ログオンパスワードは、第三者に容易に推測されない複雑なパスワードを登録していただくことにより、安全なお取引に繋がることから、パスワードの設定条件を変更いたしました。

なお、提供日時点で、既にパスワードを登録(変更)しているお客様に関しては、従来のパスワードはそのまま使用可能ですが、より安全にお取引していただけるようになりますので、早い段階でのログオンパスワードの変更を推奨いたします。

ログオンパスワードの設定条件

項目 改善後
※変更点を太字にしております
1.入力桁数 6桁〜12桁
2.文字の組合せ 英字と数字の組合せが必須です。
3.ブラウザ、モバイルの区別 ブラウザ、モバイルは異なるパスワードの登録が必要です。
4.大小文字の区別 英字(大文字、小文字)は異なる文字として認識します。
5.履歴管理 現在、登録しているパスワードの再登録はできません

画面の変更点

【ブラウザ】
改善前

【ブラウザ】
改善後

  1. お客様情報登録画面の「新しいログオンパスワード」の項目の下部にログオンパスワードの設定ルールを表示します。

【モバイル】
改善前

【モバイル】
改善後

  1. ログオンパスワード登録画面の「新しいログオンパスワード」の右側へ有効桁数の表示、最下部へログオンパスワードの設定ルールを表示します。