振込時に受取人入力欄にIDが表示される事象について

 振込時に口座確認できなかった場合(口座確認時間外や口座確認未対応の金融機関への振込の場合等)、受取人名入力欄の初期値に、IDが自動で表示される事象が発生することがあります。

 本事象は、Internet Explorer11(以下「IE11」という)のオートコンプリート機能を利用してIBのログイン時にIDとログインパスワードを保存した場合、振込時に口座確認できなかった際の受取人名欄の画面に表示されてしまいます。

 つきましては、当信用金庫のIBを利用する際は、オートコンプリート機能を使用してIDとログインパスワードを保存しないようにお願いいたします。
 なお、Windows8.1以外のIE11においてはこの事象は発生いたしません。

 すでにIDとログインパスワードを保存しているお客様は、オートコンプリート履歴の削除をお願いいたします。
 保存したIDとパスワードの削除方法およびオートコンプリート機能設定変更方法については [こちら] をご参考ください。

※オートコンプリートとは、過去の入力履歴を参照して次の入力内容を予想し、あらかじめ表示する機能です。オートコンプリート機能を使用すると、IBのログイン画面を表示した際に、あらかじめ保存したIDとログインパスワードが自動で表示されます。