• お取引きはこちらから
  • ログイン

しんきん個人インターネットバンキング

よくあるご質問

契約・登録内容変更

Q1
サービス利用口座を追加するには?
A1
サービス利用口座の追加をご希望のお客様におかれましては、所定の申込用紙による手続きが必要となります。
詳しくは当金庫問合せ窓口まで照会願います。
Q2
利用限度額を変更するには?
A2
「契約者情報変更」/「利用限度額変更」メニューからインターネットバンキングでお手続きいただけます。
Q3
振込先口座を追加するには?
A3
「振込」/「振込先メンテナンス」メニューから振込先口座の登録手続きが可能です。
振込先登録口座は、99口座まで登録可能となります。
また、お客様が窓口で届出登録をした口座についてもIBシステムの振込先口座としてお使いください。
Q4
Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
A4
「契約者情報変更」/「Eメール設定」メニューからEメールアドレスの変更手続きが可能です。
Q5
ログインパスワードの変更はできるのですか?
A5
ログインパスワードについてはインターネットバンキングで「契約者情報変更」メニューから変更の手続きができます。
なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。
Q6
ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?
A6
失効はされませんが、6回連続で誤って入力すると、ログインパスワードがロックされログインできなくなります。その場合、金庫所定の手続きによりパスワード再発行が必要となります。速やかにお取引店または、いするぎ信金インターネットバンキング担当窓口(平日9時~17時 0766-67-1022)にご連絡ください。