TOP > 店舗・ATMのご案内 > 上野支店

上野支店

上野支店

上野支店_2

店舗名 上野支店
[ウエノ]
店舗コード 306
店舗形態 支店
住所 〒110-0016
東京都台東区台東4-9-3
電話番号 03-3831-0261
窓口営業時間 平日 9時~15時
ATMご利用時間 平日 8時~19時
土曜 8時~17時
日祝 8時~17時

駐車場の有無
駐車可能台数 1台
(立体駐車場)
駐車場ご利用時間 9時~17時
(窓口営業日のみ)
ご留意事項 立体駐車場につき制限があります。(長さ5.05メートル、幅2.05メートル、高さ1.4メートル、重量2.2トン)
toto払戻業務
貸金庫

店舗TOPICS

当支店はJR御徒町駅から3分、東京メトロ仲御徒町駅から徒歩1分の昭和通り沿いにありアクセス良好です。1階はATMコーナーで、窓口は2階になります。安定的な「金融機能」に加え、キメ細やかな「コンサルティング機能」、地域社会全体の活性化に資する「クリエイティブ機能」など、非金融分野も含めたトータルでの取組みにより、職員全体が「小さなことからご相談“お客さまファースト”」をモットーに、心よりご来店をお待ちしております。

 

New新着記事  
活動報告/バックナンバー 上野支店モノづくり最前線レポート/バックナンバー
上野支店地域情報プラットフォーム/バックナンバー  

 

新着記事

上野支店地域情報プラットフォーム②

信頼と実績のブランディング出版
   「金融ブックス株式会社」へおじゃましました!

どんな職業でも将来に向かって自己成長を続けるためには、日々の勉強が大切なのは同じことです。我々、信用金庫においても、今後ますます広がり続ける金融業務に対応するためには、必然的に多くの資格・試験が必要とされています。
平成5年に創業以来、25年にわたって全国の300を超える金融機関と独自の取引ルートを確立され、のべ100万部超の書籍を刊行されてきた「金融ブックス株式会社さま」へお伺いし、徐 瑛義(ソウ・ヨンイ)社長にお話いただきました。

(代表取締役:徐 瑛義氏)

弊社は平成5年に創業以来、25年間にわたり全国の地方銀行・信用金庫・信用組合など、あわせて334の金融機関(支店16,645箇所の販売ルート)と取引を実現してまいりました。
金融機関の職員のための実務書の出版に特化し、独自の販売ルートで金融機関だけに定期的な斡旋販売をする日本でも数少ない出版社で、今までにのべ100万部超の書籍を刊行しています。

メイン出版である融資10点シリーズはおよそ70万部を突破し、各金融機関様からご好評をいただいております。また「悠雲舎」のブランドで、教育や文化に関する書籍の出版や自分史、自費出版も展開しております。近年は独自の販売ルートで士業と金融機関を結びつける「ブランディング出版」を数多く行っております。

 

融資10点シリーズの改訂版〝金融のプロになるシリーズ〟

金融のプロになるシリーズ4
「融資稟議書の書き方編」

徐 瑛義、井本壮一郎、高橋伸二、京増真一[著] 斎藤和男[監修]
【判 型】 A5判
【造 本】 並製
【ISBNコード】 978-4-904192-78-8
【頁 数】 272頁
【発行日】 2019/2/18

≪内容紹介≫
融資稟議書に集約される、種々の調査分析の仕方を詳しく解説。
融資案件の処理は、融資稟議書の作成により完結することは周知の事実ですが、そのためには、融資申込み先企業の実態把握のための調査・分析は不可欠です。事前協議書や付属書類の作成、資金繰表や試算表、他行動向、保全など様々な分析作業が必要であり、その良否が稟議書決裁の重要な要素。本書はその手順と作業のポイントを、できるだけ分かりやすく、しかも短時間で修得できるように、具体的な作業の流れに沿って解説を行いました。融資実務・事務に強くなれるように、図表・事例を用いて詳解経常運転資金算出表や不動産担保調査表、保証人調査表などの作り方、資金繰表、試算表の検討の仕方などを具体的に解説しました。
また、経営分析手法、資金運用表、キッシュフロー計算書の作り方などを詳しく解説。日常業務にすぐに役立つ重要ポイントを豊富に盛り込みました。

金融のプロになるシリーズ8
「財務分析編」

税理士 徐 瑛義 [著] 福田武司、高橋大祐 [監修]
【判 型】 A5判
【造 本】 並製
【ISBNコード】 978-4-904192-77-1
【頁 数】 264頁
【発行日】 2018/11/16

≪内容紹介≫
財務分析における各種指標の見方を解説。
金融機関の職員にとって、企業の財務分析がなぜ重要なのかと言えば、それは融資先企業の収益性、効率性、生産性、財務安全性、成長性を評価・判断するためであり、財務分析によって算出された指標の良し悪しが、融資判断のポイントそのものであるからです。
本書は、それぞれのステークホルダーが財務諸表を正しく理解するための手段として行う財務分析をできるだけ平易に、また、重要ポイントが分かるように解説しました。PBR、PER、EBITDAなど最新トレンドを交え、必要不可欠な知識を短期修得従来からの分析法に加えて、投資価格分析の経営指標を理解することによって、より新しい財務分析の知識をできるだけ短期間に修得できるように、企業監査を現役で行っている公認会計士である監修者が、誰にでもわかりやすく解説した一冊です。

 

〝あなたの本をプロと一緒に作ってみませんか?〟

悠雲舎は、皆さまの「作りたい」という思いを形にします。自費出版をはじめとするさまざまな形で、社会のため、未来のために貢献したいと願う人・企業・組織をお手伝いします。
「本を書きたい」「情報を発信したい」「自分の思いを形に残したい」「ノウハウを伝え、コミュニケーションを促したい」そう思ったら、わたしたちにご相談ください。
悠雲舎では、小さな一枚のカードやチラシから豊富で詳細な内容を詰め込んだ書籍、さらに最新の電子書籍まで、さまざまな形態のメディアを製作し、お客さまのご要望・ニーズにお応えします。コンサルティングからクリエイティブまで、一貫しておまかせください。
まずはお気軽にお問合せください。

金融ブックス株式会社
http://www.kinyubooks.co.jp/

 

「自分だけの本を、好きなように世に出してみたい」

誰でも一度はこのように考えたことはあるのではないでしょうか?
金融ブックス(金融ブックス・悠雲舎)がその夢をかなえます!

大きさ・色・かたちを柔軟に変えて情報発信サポート

金融ブックスでは、小さな一枚のカードやチラシから豊富で詳細な内容を詰め込んだ書籍、さらに最新の電子書籍まで、さまざまな形態のメディアを製作し、お客さまのご要望・ニーズにお応えします。

 

≪制作MENU≫

●書籍
情報・知識・思想を集約した書籍は、想いを余すことなく伝えられます。自分史やエッセイ、論文、小説など。情報発信に熱心な個人・企業・組織にとっては、人を引き寄せる「大きな名刺」にもなります。ホームページやSNSなどと連動させれば、伝える力は何倍にも広げられるでしょう。金融ブックスでは、多数の書籍の出版経験を持つ編集者がお世話いたします。どんな原稿でもまずはお気軽にご相談ください。

●パンフレット/リーフレット/チラシ/カード
パソコンやモバイルなどのデバイスが一切介することなく、そのまま気軽に手にとって見ることのできるのがメリット。わずか1枚(または数枚)の紙片に刻まれた、情報の数々はインターネット時代になっても、なおも有効です。洗練されたデザインとコピーワークで魅力的な“使える”印刷物を作ります。

●広報紙(社内報・組織報)
組織内での情報をコンパクトに網羅し、組織のモチベーションを引き上げる広報紙などの情報ツールを制作します。

●ロゴマーク/イメージデザイン
さまざまなモノ・情報があふれる中、一目で目に止まり、心に留まるビジュアルインパクトの重要性はますます高まっています。企業や組織・団体のコーポレイトアイデンティティを表現するマークをデザインします。

●販促物制作
文具や雑貨など、ちょっとしたプレゼントになる広告用ツールをお洒落なデザインで制作します。

≪製作手順≫

1.ご相談
まずは、原稿がある方もない方もご相談ください。どんな本が作りたいですか?どなたに読んでもらいたいですか?いつまでに作りたいですか?ご相談は、当サイトのお問い合わせフォームからもどうぞ。

2.お見積り・出版契約
ご相談いただいたお話を元に、お見積り書を作成いたします。

3.入稿
お手持ちの原稿をお預かりします。原稿は、手書きでもワープロでも構いませんが、手書きの場合は必ずコピーをとってください。

4.編集
いただいた原稿をデータ入力し、内容に適した仕様・体裁に組んでいきます。表紙や中身などのデザインは、お客さまご自身で作成したものを元にするか、またはデザイナーの手におまかせくださっても構いません。著者のあなたはもちろん、手に取る読者にとっても満足できるようなデザインを心がけます。

5.校正
あなたと編集スタッフとで、併行して校正を行います。大幅な手直しや追加原稿が発生した場合などには、別途料金をいただくこともございますので、あらかじめご了承ください。

6.印刷
印刷、製本と作業はすすみ、いよいよあなただけの本が完成します。

Q.経験や知識が全くなくても出版できますか?
⇒A.もちろん可能です。他の人を傷つけたり、法律に触れるようなものでなければどのような内容でも出版することができます。

Q.書店流通しない本も制作できますか?
⇒A.大丈夫です。社史、自分史、記念誌、詩集、短歌集など、書店流通を必要としない出版も数多く承っています。

Q.文章が苦手でも出版できますか?
⇒A.ベテランの編集者が原稿を確認しながら進めていきますのでご安心ください。また、お忙しい場合はライターを起用しての制作(オプション)も可能ですのでご相談ください。

Q.何冊ぐらいから出版できますか?
⇒A.書店流通を必要としない少ない部数から、ご予算、ご要望にあわせて最適な部数をご提案いたします。もし、書店流通をお考えでしたら500部~対応可能です。

Q.出版するまでに時間はどれくらいかかりますか?
⇒A.原稿の状態にもよりますが、出版までの期間として、ご契約からおよそ4~6ヶ月が目安となります。お急ぎの場合は極力ご要望に沿った対応をご提案させていただきます。

Q.価格はいくらくらいになりますか?
⇒A.50万円程度(書店流通なし、身近な方々に配布する一般的な仕様で四六判100ページ程度)からご相談承ります。書店流通させる場合で平均的な金額は150~200万円ほどになります。他社よりもリーズナブルな価格設定で質の高い出版サポートをさせていただきます。

 

〝士業における最強の営業ブランディングを金融ブックスで!〟

士業のブランディング出版は、
事務所の営業戦略を考える上で非常に大きな効果が期待できます。

士業としてのブランディング構築に最適
先生がどんな経緯でどんな思いで事務所を立ち上げたのか、得意分野や実績などほとんどの人は知りません。書籍で他の事務所との違いをアピールすることができます。

最強の営業ツールになる
「商談の際、あいさつのときに自著を渡すと、本を書いた先生だとお客さまが認識した途端に見る目がぜんぜん変わってくる」多くの先生がこうおっしゃいます。交流会やセミナーで配布しても効果抜群です。

クライアントからの「安心」と「信頼」を獲得する
書籍をクライアントに配布すれば「ウチの先生は書籍を出している立派な先生だ」ということで喜ばれ、よく知っていただくきっかけになります。また、口コミや紹介にもつながっていきます。

本当に伝えたいことがしっかり伝わる
商業広告の媒体の中で圧倒的な情報量を誇るホームページでさえ、書籍の情報量と思いの伝わり方には敵いません。思いや考えをしっかり伝えるのに、書籍以上のツールは見当たりません。

自分の言葉、自由な内容、表現が可能
自費で出版するので、外部の思惑や、関係各所への気遣いや配慮などを全く受けることなく、先生の個性や特色を自由な表現で書籍を出版することができます。

読者と強い関係性がつくれる
読み手側が内容に共感したり、書籍の世界観に入りこんで著者に強い親近感を感じることがあります。このようなことは珍しいことではなく比較的多くの人が体験しています。これがファン心理といわれるものです。

後世に残すことができる
全ての営業ツール、販促資料や広告媒体は時間の経過とともに見られる機会が減り、廃れていくのに対して、先生の思いや考え、実績を記した書籍は色あせることなく次世代へしっかりと残すことができます。

士業としてのステータスになる
書籍を出版し、広く一般にリリースすることで、仕事の可能性が大きく広がります。場合によっては講演依頼やテレビのコメンテーターの依頼が来ることもあります。専門家としての先生の価値は上がり、会話の説得力も増します。

 

〝「士業ブランディング出版」をすべき4つの理由〟

1.出版している先生はごく少数です(ブランディング出版であなたが差別化)

周囲を見てみてください。書籍を出版している先生はごく少数です。あなたはすでに出版している先生を見て自分より一歩も二歩も先を走っているように感じているかもしれません。
きっとお客さまも同じように感じることでしょう。だからこそ今出版すべきなのです。業績を伸ばしている事務所は"書籍"をブランディングの構築に積極活用していることをあなたは誰より実感しているはずなのですから。

 

2.書籍は最強の営業ツールです(ブランディング出版で契約率がアップ)

出版したらお客さまが増える?答えは「増えています」これが紛れもない真実です。ある税理士の先生は、初回面談で書籍を渡すと100%契約になると言います。弁護士の先生はセミナーで書籍の宣伝販売を行い、Web販売の紹介をするとセミナーの評価が上がり、問い合わせが格段に増えると言います。保険の営業マンに渡して地域に配布し成果を上げている先生もいます。

 

3.権威付けによりあなたの価値が大きくアップ(ブランディング出版で紹介率がアップ)

多くの先生が「事務所の経営を支えているのは紹介による成約」だと言います。しかし「紹介はいい仕事さえすれば自然に来るもの」だと信じて“仕掛け”をしない先生が散見されます。
これからの事務所経営は生き残るための戦略が必須です。ブランディング出版は、事務所の規模に関係なく、紹介や問合せ発生の重要な起点になります。あなたのプロとしての価値を増大させ、大きな信用につながる役目を忠実に務めます。

 

4.士業だからこそブランディング出版(あなただけの「ブランド」を手に)

世界中の有名なコンサルタント、士業の先生が権威付けの手法として行っているのが書籍の出版です。
書籍の著者であることは、それだけで信用や信頼につながります。ブランディングの構築にこれ以上効果的な手法はありません。あなたの理念や優れた実績を最も士業らしい形で広く市場に発信することができる唯一無二のツールであり、世の中に末長く存在し続けます。

士業において書籍出版は最強の
営業ブランディングツールです!!

お問い合わせご相談はこちらから
http://shigyo-branding.com/#contact

 

税理士法人「東京税経センター」の代表もされてます!

税理士法人東京税経センターは、法人個人を問わず、多様なお客さまの会計・税務に関する質の高いサービスを提供しております。東京税経グループの中核企業として、スタッフ1人ひとりが豊富な経験と高い専門能力に基づき、お客さまの最も身近な相談相手となることを最上の使命としております。

代表パートナー(所長)
  徐 瑛義 YoungEui Seu

1976年11月生まれ
税理士法人東京税経センター
代表パートナー(所長)
株式会社東京税経センター 代表取締役
東京税経行政書士事務所 代表
日本税務会計学会 会員

税理士法人「東京税経センター」
  https://tokyozeikei.jp/

埼玉県内大手会計事務所、都内公認会計士事務所勤務を経て2005年に東京税経総合会計事務所を設立。以来、起業されたばかりのベンチャー企業を主な顧客として、税務・会計サービスに留まらず、事業を成功に導くよう支援することに重点を置き、会計事務所として特異な地位を築く。同時に、日本に進出する外資系多国籍企業クライアントに対する税務・会計および関連コンサルティング・サービスの提供を主業務の一端とし、コンサルタントとしての実績を蓄積する。2008年、クライアントに永続的かつ一層高度な専門家サービスを提供するために税理士法人東京税経センターを設立し代表社員に就任。現在に至る。

商 号 金融ブックス 株式会社
住 所 〒101-0021 東京都千代田区外神田6-16-1
代表者 代表取締役 徐 瑛義
事業内容 図書・雑誌の制作および販売/通信教育講座テキストの制作および販売
金融業務に関するセミナーの開催
ホームページ http://www.kinyubooks.co.jp/

~おわりに~
スマホを利用してSNSやブログを誰でも簡単にアップすることができる環境となりましたが、「自分の作品を本として世に出したい」という夢を持っている人もまだまだ多いはずです。そもそも、日本を代表する文豪、夏目 漱石の「こゝろ」も最初は自費出版だったらしいです。しかし、自費で本を出版するのはリスクが大きいというイメージが強く、なかなか自費出版に手が出せない方が多いのも現状です。
金融ブックス(株)では、そんな方々へ他社よりもリーズナブルな価格設定で質の高い出版サポートを行っており、プロの力を借りて自分史を一冊の本にし、自費出版する人が増えているそうです。これまで様々なことがあった人生、楽しいことも、辛いこともたくさんあったはずです。しかし、その全容を知っているのは自分だけ、あの時、どんな事が起こり、どう思ったのか…。自分史を書くことで、これまで自分が生きた証を自分の言葉で残すことができますよ!

【レポーター】
 (リレーションG)山岡 靖之、(支店長)三田 和彦

 

上野支店地域情報プラットフォーム①

急成長ベンチャーが開発した新感覚シャンプー
「SIMFORT スパークリングスカルプシャンプー」の発売元である
株式会社 青成堂さまへおじゃましました!

メーキャップ化粧品は女性のものと思われてきましたが、最近は若い男性も次々に手に取り始め日常的にメークをされている方も増えているそうです。すでに海外の高級ブランドも男性用化粧品市場へ参戦しており、百貨店の専用売り場も拡大されているとのこと。男性も「美」を意識する時代にいち早く反応し、若い女性の間で話題となっている「炭酸シャンプー」の男性版を独自開発、男性用スカルプケアブランド「SIMFORT(シンフォート)」を立ち上げた「株式会社 青成堂さま」へお伺いし、飯島弘明社長にお話いただきました。

 

オーガニック、石けんシャンプー、ノンシリコン、スカルプケアなど様々なヘアケア製品の選択肢が増えた昨今、30~40代男性をメインターゲットとしたメンズシャンプーなどの需要増加が市場拡大をけん引しており、男性特有の加齢臭や汗・皮脂による不快臭ケアの需要を取り込んできています。 「炭酸シャンプー」も注目のアイテムの1つですが、何が髪にいいのか、そしてどの商品を選べば間違いがないのか、いまいち分かりにくい状況だと思います。そもそも、炭酸シャンプーは通常のシャンプーの泡では落ち切らない頭皮の皮脂汚れや、頭部に残ったスタイリング剤、古い角質、嫌なニオイの元を最大限取り去ることのできる高機能なシャンプーです。炭酸による繊細な泡が頭皮の細かいところまで入り込み、頭皮をきれいな状態に変えていき、カラーやパーマの施術直後に残るアルカリ成分を除去する効果もあります。
また、頭皮にとって理想の弱酸性に保つことができるのも大きな特徴となっております。 そして、炭酸シャンプーの最も大きな効果は血行促進で、健康な頭皮にリセットすることで、きれいな髪を育むベースを作ることができます。通常のシャンプーでは届かない細かいところにも入り込んで洗うことができるため、スカルプケアをしたい方には特におすすめです。

弊社が開発した「SIMFORT(シンフォート)」スパークリングスカルプシャンプーの特徴は、炭酸濃度が8,000ppmという超高濃度の濃密泡にあります。非常に濃密な泡なので、毛穴の奥にまで入り込んで細かい皮脂汚れまですっきりと落とすことができます。それにより頭皮を清潔な状態に保つことができ、育毛剤などの有効成分も浸透しやすくなります。毛穴に汚れが残った状態だと、いくら育毛や発毛に効果的な成分を塗っても浸透させることはできません。
それからこの炭酸シャンプーには、頭皮環境を整えてくれる成分が7種類も配合されています。白桐の炭・早摘み伊予レモンエキス・センブリエキス・ボタンエキス・米ぬかエキス・アルゲエキス(海藻類)・オウゴン根エキスです。白桐の炭は、頭皮に残る余分な皮脂やニオイを吸着して除去してくれる成分になります。早摘み伊予レモンエキスは、肌に緻密な膜を張ることで保護してくれる成分です。引き締め効果もあるので、皮脂の分泌を抑制してフケや痒みを防いでくれます。

 

炭酸シャンプーには二酸化炭素が含まれていますが、二酸化炭素が体内に取り込まれると、血中の二酸化炭素濃度が高くなり、「酸素が足りない」と判断した身体は、酸素濃度を高めようとして、血管を広げるため、血流が良くなり、血行を促進するのです。また、炭酸の小さな泡が、頭皮の汚れ、毛穴に詰まった皮脂に吸着して、浮かび上がらせます。シャンプーを洗い流した際に、泡と一緒に汚れや皮脂も流すことができるのです。 そのため、頭皮の血行を促進することで、髪に酸素と栄養が行き届きやすくなり、失われたツヤやコシ、ボリュームがよみがえって、健康的な髪になります。

 

パーマをかけたり、髪を巻いたりする方は、色々な整髪剤を使用されますが、整髪剤などは毛穴に詰まりやすく、毛穴が詰まっていると、皮脂が正常に分泌されなかったり、老廃物の排出が妨げられたりします。また、髪をコーティングする効果のあるシリコンが配合されたシャンプーを使用すると、髪がサラサラになったり、指通りが良くなったりしますが、シリコンが毛穴に詰まってしまうと、頭皮が痒くなったり、発毛を悪くしたりするなど、様々なトラブルが生じてしまいます。これから夏に向けて、汗をたくさんかいて、ただでさえ、ニオイが気になる季節。身だしなみを整える習慣が原因で、毛穴が詰まるなんて状況は避けたいですよね。日々蓄積された毛穴の汚れは、普通のシャンプーで完全に落とすことは難しいのですが、炭酸シャンプーに含まれている炭酸の泡が、毛穴に詰まった汚れ、シリコンなどにくっつき、浮かび上がらせて、すっきり洗い流してくれます。

また、センブリエキスには、毛根部に働きかけて血行を良くする働きがあります。ボタンエキスも血流をスムーズにする働きがあり、抗菌作用や抗炎症作用も持っています。そのため頭皮のコンディションを整えてくれる成分になります。米ぬかエキスは保湿効果の高い成分で、頭皮に潤いを与えてくれます。アルゲエキスにも優れた保湿作用があり、収れん作用もあるので毛穴を引き締めてフケや痒みを防ぐのに効果的です。オウゴン根エキスには、髪の毛の成長を阻害する男性ホルモンを抑制する働きがあります。
このように炭酸シャンプーのシンフォートには、スカルプケアに効果的な成分が多数配合されています。

男性は頭皮の皮脂の分泌が活発なので、頭皮の毛穴がすぐに皮脂よごれなどで詰まってしまう傾向にあります。すると毛穴の中で細菌が繁殖したりして、最悪の場合は脂漏性湿疹などを引き起こし、フケやかゆみの原因となってしまうのです。さらに頭皮環境が悪くなると、抜け毛が増えてきてさらには薄毛になってしまうので男性にとってはかなりショックな状態になる可能性があります。「SIMFORT(シンフォート)」はそんな頭皮やヘアトラブルを予防し、健康な状態に導いてくれる炭酸シャンプーです。

SIMFORT スパークリングスカルプシャンプー

 

関連商品のご紹介

 

〝実証!SIMFORT スパークリングスカルプシャンプー編〟

(城北信用金庫上野支店・リレーションG/栗原敬一主任)

 

『発毛や生えぐあいは、自分自身では案外わからないものですが、ツムジと頭頂部の辺りにコシが出て来たような気がしまして、それを感じるのは、洗髪後ですね。とても濃密な泡というか、とても泡がきめ細かくて、肌にも優しい感じで、ちゃんと洗えてる感じがします。髪を乾かすと、ふっくら持ち上がるんです、使い始めて2か月目に入りましたが、使用方法が簡単なので、続けられたと思います。毎日シャンプーをするだけで、手間を増やさず、髪のケアできるなんて本当に驚きです。』

※栗原主任個人の効果・感想です。効果には個人差があり、保証されるものではありません。

 

商 号 株式会社 青成堂
住 所 〒110-0005 東京都台東区上野7-6-11 第一下谷ビル7階
代表者 代表取締役 飯島弘明
事業内容 通信販売/コンサルティング業務/Webツールの販売及びWebサービスの提供
ホームページ https://simfort.jp/company/

~おわりに~
男性に多い頭髪の悩み、早い人では20代後半から気になり始めるそうですが、原因は遺伝やストレス、生活習慣など様々で、とにかく早めの対策で進行を食い止めることが重要なようです。個人差はあるものの、男性の抜け毛は平均70~100本といわれており、150本以上なら要注意、髪が成長途中で抜けてしまっている可能性があるそうです、細く短くなってくるのも抜け毛・薄毛のサインで、早めに原因を見極め、予防・改善に努めることが大切です。 毎日のシャンプーも少し工夫すれば立派な頭皮ケアになります。正しい頭皮ケアで薄毛をできるだけ防ぎましょう!

【レポーター】
上野支店:(マーケティングプランナー)石塚 潤大、(支店長)三田 和彦


ページの先頭に戻る

 

活動報告

株式会社アースホールディングス
「チャリティー お花見会」へ参加しました!

日本最大級の245店舗を展開する美容室「EARTH」を運営する株式会社アースホールディングスの代表取締役:國分利治社長の自宅で開催された「東日本大震災復興支援チャリティーお花見会」に参加しました!
今年で第9回目となるチャリティーお花見会ですが、今回も700名以上の方々が参加され、一大イベントで集まった募金は、福島県災害復興窓口に全額寄付されるとのことです。

國分利治オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/earth-boss/entry-12451185079.html

 

杉並区の閑静な住宅街、1000平方メートル超の敷地にコンクリート造り3階建、プールとジャグジーを備えた豪邸の窓からは神田川沿いの桜が一望でき、景観はどこかの旅館のパンフレットのようです。
メイン会場は200名収容可能なエントランスホールで、月1回、全国からFC店のオーナーや、オーナーを目指す社員ら100人超が集まり研修などが行われるスペースとなっております。他にも茶室やキッチン、バス・トイレ付きの社員寮が6部屋あり、フェラーリを始めとした高級外車なども多数展示されています。

 

吹き抜けになったホールを飾るのは、英国の画家コンラッド・リーチ氏が手掛けた國分社長の肖像画。一緒に描かれているイタリア製のバイクDUCATIを同じディーラーで買っていたのが縁で「日本人では矢沢永吉さんくらいしか描いたことがない」というリーチ氏が、ホールの壁に合わせて見事な作品を仕上げてくれたそうです。

 

メイン会場のエントランスホールだけでなく、國分利治社長の御自宅部分であるプール付きの庭や展望風呂、屋上のテラスも開放されていて、参加者された方々は思い思いの場所で飲み物を片手にくつろいだ様子で会話を楽しんでいました。

庭の目の前に広がる桜並木は5分咲きといったところでしょうか、あと数日後には満開となり、素晴らしい景色が広がることでしょう!
國分社長が神田川沿いの桜並木を気に入ってこの地に家を建てたという話も納得できます。ホスト役の國分社長はサービス精神満点でそこかしこに現れ、参加者の方をもてなしされていました。

 

そして、國分社長といえば「大のフェラーリ好き」で有名な方、ご自宅前にはご自慢のフェラーリ達がずらりと並んでお出迎えしていただきました!

でも、実はそんなに乗る機会は無く、普段はもっぱらプリウスを愛用されているとか。
國分社長がフェラーリに乗る理由は「まずは自分が買って、スタッフたちに『頑張ったらフェラーリだって買えるんだぞ!だからみんなも頑張れ!』ということを見せたかったそうです。

フェラーリは自分のためでなく、あくまでも、スタッフへ向けて「君たちも頑張ればフェラーリにも乗れるんだ!」というメッセージを送るためで、新規出店の際などは、オープン日にわざわざフェラーリで全国各地へお祝いに駆けつけるとのことです。

こちらのチャリティーお花見会は、株式会社アースホールディングスの全店舗のオーナや本部スタッフ、國分社長のご家族などが一致団結して準備~運営まで行われている手作りの会だそうです。
早朝から準備を行い、午後1時から夜の9時までの長丁場、全員が助け合って来場されるお客さまをおもてなしされているのも、全て東日本大震災復興に向けた義援金のためと聞かされると頭が下がる思いです。

 

「株式会社アースホールディングス」とは

あちこちで見かける美容室「EARTH」の看板。人気の秘密はリーズナブルな価格設定と厳しい基準をクリアした高い技術力で、一人一人にあった流行りのスタイル、パーマなど幅広く提案する点にあります。
シャンプーの種類だけでもアロマシリーズで7種類、その他のラインナップを合わせると11種類もの品揃え、お客さまが気に入ればその場で購入も可能です。個人経営が多い美容業界の中、この「EARTH」を全国展開する企業が「株式会社アースホールディングス」です。創業から30年、スタッフは約3000人、245店舗の系列店を持つ巨大美容室チェーンです。

Hair&Make EARTH
https://hairmake-earth.com/

Hair&Make EARTH 銀座店
https://hataori.jp/contents/navi/hairmake-earth-ginza/

 

~おわりに~
震災から丸8年が経ち、そしてこの「チャリティーお花見会」も毎年、回を重ね第9回を迎えたそうです。ここまで多くの時間が過ぎましたが復興は未だ道半ばにあります。これからも被災地への心が薄らぐことの無い様、このイベントを通じ、復興が遂げられるまで心を寄せ絆を深めていきたいと思います。そして一日でも早い復興を皆さまとともに願いたいと思います。

【レポーター】
上野支店:(リレーションG)高畑 陽輔、(支店長)三田 和彦


ページの先頭に戻る

 



ページの先頭に戻る