TOP > 重要なお知らせ一覧 > カード紛失/偽造被害のご連絡先

カード等を紛失された場合、偽造・盗難等カード被害に遭われた場合のご連絡先

キャッシュカード・通帳・証書・印鑑などを紛失された場合や、偽造・盗難等のカード被害に遭われた場合には、すぐに電話でご連絡ください。
ご連絡があり次第、口座から出金できないように手続きいたします。

お問い合わせ先 受付時間
お取引店にお電話、またはご来店ください。
店舗一覧はこちら
平日9時~17時
しんきんサービスセンターにお電話ください。
電話番号:03-6433-2147
上記以外の時間帯および土・日・祝日
  • 電話でのお届けは緊急の仮受付ですので、できる限り早く、ご本人さまがお取引店窓口へご来店の上、正式な事故届・再発行などのお手続きをお願いいたします。
  • お手続きに必要なもの
    • 通帳(キャッシュカード・印鑑の紛失・盗難の場合)
    • お届け印(印鑑の紛失・盗難の場合は新しいお届け印)
    • ご本人確認資料(運転免許証・住民基本台帳カードなど、顔写真つきの公的証明書)
      ※ お取引内容により必要書類が異なりますので、ご来店前にお取引店にご確認ください
  • 紛失・盗難による通帳・証書・キャッシュカードの再発行につきましては、当金庫所定の再発行手数料を申し受けます。また、再発行には2週間程度かかりますのでご了承ください。
  • 再発行・印鑑変更などのお手続きが完了する前に、紛失物が発見された場合にも、正式なお届けが必要ですので、お取引店に必要書類をお問い合わせの上、できる限り早くご来店ください。
  • 偽造・盗難被害に遭われた場合は、警察署にもお届けください。

ページの先頭に戻る