お知らせ

2016.12.05 衣笠商店街「まちなかキッズパーク」に絵本を贈呈しました

当金庫では、平成28年12月1日、衣笠商店街が開設している「まちなかキッズパーク」に子どもむけ絵本102冊を贈呈しました。

衣笠商店街では、商店街への集客や地域との深耕、空き店舗対策、若年層の取り込み等を目的に、商店街の空き店舗を利用した「まちなかキッズパーク」を開設しています。
当金庫では、同パークの取り組みに賛同し、何かご協力できないかと検討していたところ、衣笠商店街より「パーク内に子ども図書館の開設を検討しており、不要になった絵本や子どもむけの書籍を寄贈して欲しい」とご要望いただきました。
そこで、当金庫では、職員の自宅に眠っている絵本を集め同パークに贈呈することを企画、さっそく職員に募集したところ、合計で102冊もの本が集まりました。
集まった本は、装丁に汚れや破損がないことを確認し、平成28年12月1日、同パークに贈呈させていただきました。
今後、これらの本は「かなしん文庫」として同パーク内に常設され、地域の子どもたちに楽しんでいただく予定です。

当金庫では、今後も、地域の皆さまの明るい未来をめざし、地域のお役に立つ活動に力を注いでまいります。

PAGE TOP