お知らせ

2012.11.02 不正にポップアップ画面を表示させてインターネットバンキングの情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意ください。

最近、インターネットバンキングに正常にログインした後に、ログインID、暗証番号などお客さまの情報を入力させようとする不正なポップアップ画面が表示されるという事例が、他の金融機関で発生していると報じられています。

かながわ信用金庫のインターネットバンキングでは、ログイン後にポップアップ画面を表示し、お客さま情報を入力いただくことはございません。
このような画面が表示されても、ログインID、暗証番号などのお客さま情報の入力は絶対に行わないようにお願いします。

このような画面が表示された場合、お取引を中断して、下記問い合わせ先までご連絡ください。

当金庫において、上記のような事例は発生しておりませんが、お客さまのパソコンがウィルスに感染するなどによって、類似の事象が発生する可能性もございますので、十分ご注意ください。

また、ウィルスに感染することを防止するためにも、お使いのパソコンのセキュリティ対策ソフトを最新の状態に更新するようお願いいたします。

なお、ウィルスの感染や駆除につきましては、以下の独立行政法人でもご相談いただけます。ご相談方法、連絡先等の詳細については、以下のホームページにてご確認ください。

独立行政法人 情報処理推進機構

お問い合わせ

かながわ信用金庫 IBサポートデスク

フリーダイヤル0120-468-157

受付時間平日 9:00~17:00


上記時間以外で取引停止を依頼される場合のみ
しんきんサービスセンター

電話番号03-6433-1292

PAGE TOP