インターネットバンキング(法人のお客さま)パソコンでどこからでも便利に残高照会・出入金明細照会・振込などご利用いただけます。

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送信した総合振込・給与振込等の伝送データを変更または取消される場合

  1. 依頼書のご提出方法
    「きんしん法人インターネットバンキング」をご利用のお客様におかれましては、送信した総合振込・給与振込等の伝送データを当金庫が可能とする時間内(以下の「データ伝送変更・取消可能日時一覧」を参照)に変更または取消される場合「伝送データ変更・取消依頼書」のご提出をお願いいたします。
    お客様は、ご依頼の種別(変更または取消)に応じてこの依頼書に必要事項をご記入ください。ご記入後、事前に当金庫事務部システム企画室宛に電話にてご連絡のうえ、依頼書を当金庫事務部システム企画室宛にFAXで送信してください。
  2. データ伝送変更・取消可能日時一覧
種別とその変更・取消可能日時 総合振込/預金口座振替 給与振込・賞与振込
可能日 可能時刻 可能日 可能時刻
データ送信日
振込指定日の前営業日 振込指定日の前営業日 13:30〆切 不可 不可
振込指定日の2営業日前 振込指定日の2営業日前 17:00〆切 振込指定日の2営業日前 12:30〆切
振込指定日の3営業日前 振込指定日の2営業日前 17:00〆切 振込指定日の3営業日前 13:30〆切
振込指定日・振替日の4営業日前 振込指定日・振替日の2営業日前 17:00〆切 振込指定日の4営業日前 17:00〆切
振込指定日・振替日の5営業日前 振込指定日・振替日の2営業日前 17:00〆切 振込指定日の4営業日前 17:00〆切

ご注意

上記の可能日および可能時刻を経過したデータにつきましては、変更・取消の処理をすることができません。別途、お取引店での組戻し等の手続が必要となりますので、ご注意ください(当金庫所定の組戻手数料がかかります)。また、組戻し等の手続には時間を要する場合があります。

くわしくは、当金庫窓口までご照会ください。


電子証明書をインストールしたパソコンを紛失された場合

ただちに、金沢信用金庫へお届けください。
■インターネットバンキングお問い合せ窓口
0120-283-033
(平日 9:00 〜 17:00、土日祝日を除く)


その後、「電子証明書失効依頼書」をご提出いただきます。
受付後は、法人インターネットバンキングの電子証明書の失効のお手続きをいたします。
引き続き法人インターネットバンキングのサービスを希望されるお客様は、「電子証明書再発行依頼書」をお取引店窓口にご提出ください。電子証明書を再発行しますので、電子証明書を再取得していただき、法人インターネットバンキングをご利用いただけます。


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パソコンが壊れた場合や電子証明書を誤って削除してしまった場合

電子証明書の再発行の手続きが必要です。

  • 利用者の電子証明書が失われた場合は、管理者に再発行を依頼してから電子証明書の取得が必要です。
  • 管理者の電子証明書が失われた場合は、当金庫所定の「電子証明書再発行依頼書」にご記入いただき、お届出印を押印のうえ、お取引店窓口にご提出ください。電子証明書を再発行しますので、電子証明書を再取得していただき、法人インターネットバンキングをご利用いただけます。

「お客様カード」を紛失された場合

ただちに、金沢信用金庫へお届けください。
■インターネットバンキングお問い合せ窓口
0120-283-033
(平日 9:00 〜 17:00、土日祝日を除く)


その後、「取引停止依頼書」をご提出いただきます。
受付後は、法人インターネットバンキングのサービスを一旦停止いたします。
引き続き法人インターネットバンキングのサービスを希望されるお客様は、一旦契約を解約していただき、再度申込していただくこととなります。
新しいお客様カードは、申込書の受付後、約2〜3週間でお届けします。

暗証番号などの誤入力によりサービスが停止となった場合

暗証番号などの誤入力によりサービスが停止となった後、サービスを再開する場合は、「取引再開依頼書」をお取引店窓口へご提出ください。サービス停止を解除し、法人インターネットバンキング取引を再開いたします 。


紛失していた「お客様カード」が見つかった場合

お客様カードを紛失され、「取引停止依頼書」をご提出された後で、お客様カードが見つかった場合も、「取引再開依頼書」をお取引店窓口へご提出ください。見つかったお客様カードで継続してサービスをご利用いただけるよう、サービス停止を解除し、法人インターネットバンキング取引を再開いたします。


「お客様カード」が再申込の手続き中に見つかった場合

きんしん法人インターネットバンキングの再申込の手続き中に、紛失されたお客様カードが見つかった場合は、「取引再開依頼書」の提出は必要ありません。見つかったお客様カードは使用できませんので新しいお客様カードがお手元に届くまでお待ちください。



インターネットバンキングのお問い合せ窓口

ご不明な点はお取引店またはこちらまでお問い合せください。
フリーダイヤル:0120-28-3033
AM9:00〜PM5:00 月曜日〜金曜日(土・日・祝日は除く)


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