インターネットバンキング(法人のお客さま)パソコンでどこからでも便利に残高照会・出入金明細照会・振込などご利用いただけます。

4.申込関係について (Q&A)

ご覧になりたい項目のタイトルをクリックし、各Q&Aをご参照ください。

  1. 個人でも利用できますか?
  2. どのような口座が利用口座として登録できますか?
  3. 申込んでからどのくらいで利用できるようになりますか?


質問1 個人でも利用できますか?
答え1 ご利用は法人・個人事業主のお客様に限らせていただきます。
なお、個人のお客様でインターネットバンキングのご利用を希望される場合は、「きんしんインターネットバンキング」をお申込ください。

このページの先頭へ 


質問2 どのような口座が利用口座として登録できますか?
答え2 本サービスの利用口座は、「代表口座」および「サービス利用口座」といいます。
利用口座には、当金庫本支店の当座預金口座、普通預金口座をご登録いただけますので、登録したい預金口座をお申込書にご記入いただき、お届出印を押印のうえ、当金庫の本支店窓口までご提出ください。
なお、代表口座は本サービスを利用する際にお客様を代表してお届け出いただく預金口座であり、必ず1口座をご登録いただきます。

このページの先頭へ 


質問3 申込んでからどのくらいで利用できるようになりますか?
答え3 お申込いただいてから約2〜3週間でお届け出のご住所に「お客様カード」をご郵送いたします。お客様カードがお手元に届きましたら、当金庫ホームページにアクセスして必要な項目をご登録いただきます。ご登録完了の後、本サービスをご利用いただけます。

このページの先頭へ 



その他の Q & A
1.ご利用環境について 7.操作「資金移動」について
2.セキュリティについて 8.操作「税金・各種料金の払込み」について
3.電子証明書について 9.操作「ファイル伝送」について
4.申込関係について 10.サービス内容について
5.契約・登録内容の変更、解約について 11.データの移行について
6.操作「残高照会・入出金明細照会・取引履歴照会」について 12.その他
Q&Aトップページへ戻る

このページの先頭へ 
前のページへ戻る