トップページ > 法人のお客さま > インターネットバンキング > Q&A > 5.契約・登録内容の変更について
インターネットバンキング(法人のお客さま)パソコンでどこからでも便利に残高照会・出入金明細照会・振込などご利用いただけます。

5.契約・登録内容の変更、解約について (Q&A)

ご覧になりたい項目のタイトルをクリックし、各Q&Aをご参照ください。

  1. サービス利用口座を追加するには?
  2. 資金移動上限金額を変更するには?
  3. 管理者と利用者の違いは何ですか?
  4. Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
  5. パスワードの変更はできるのですか?
  6. 代表口座の変更はできるのですか?
  7. 解約したい場合はどのようにすればいいのですか?


質問1 サービス利用口座を追加するには?
答え1 サービス利用口座に追加したい預金口座をお申込書にご記入いただき、当金庫の本支店窓口までご提出ください。
サービス利用口座は代表口座を含めて最大30口座までご登録いただけます。

このページの先頭へ 


質問2 資金移動上限金額を変更するには?
答え2 管理者ログオンをした後、「ご契約先管理情報変更」にて変更が可能です。

このページの先頭へ 


質問3 管理者と利用者の違いは何ですか?
答え3 管理者は利用者情報の登録 / 変更、限度額の設定など、本サービスの利用にかかわる情報の管理を行います。
本サービスをご契約いただく際、管理者を必ず1人ご登録いただきます。
利用者は資金移動などの業務を、管理者により設定された権限の範囲内で行います。利用者は99人まで登録が可能です。

このページの先頭へ 


しつもん4 Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
答え4 管理者のEメールアドレスは管理者ログオンをした後、「ご契約先認証情報変更」にて変更が可能です。
利用者のEメールアドレスは利用者ログオンをした後、「利用者情報変更」にて変更が可能です。

このページの先頭へ 


質問5 パスワードの変更はできるのですか?
答え5 お申込書のお客様控に記載されているご契約先登録用暗証番号については、新しく変更するご契約先登録用暗証番号を記入したお申込書を当金庫の本支店窓口までご提出いただくことにより変更が可能です。
ご契約先暗証番号、ご契約先確認暗証番号については、管理者ログオンをした後、「ご契約先認証情報変更」にて変更が可能です。
利用者暗証番号、利用者確認暗証番号については、利用者ログオンをした後、「利用者情報変更」にて変更が可能です。
お客様カードに記載されている確認用パスワード(ワンタイムパスワード)については、変更することができません。
なお、セキュリティの観点から、パスワードについては、お客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧めいたします。

このページの先頭へ 


質問6 代表口座の変更はできるのですか?
答え6 変更できません。変更される場合は一旦、本サービスを解約いただき、新たに本サービスをお申込ください。

このページの先頭へ 


質問7 解約したい場合はどのようにすればいいのですか?
答え7 当金庫の本支店窓口でお申込書をご用意しております。代表口座のお届出印をご持参のうえ、ご来店ください。お申込書に必要事項をご記入いただき、お届出印を押印いただきます。
なお、お客様カードをご返却いただく必要はございませんので、ご自身で破棄してください。

このページの先頭へ 



その他の Q & A
1.ご利用環境について 7.操作「資金移動」について
2.セキュリティについて 8.操作「税金・各種料金の払込み」について
3.電子証明書について 9.操作「ファイル伝送」について
4.申込関係について 10.サービス内容について
5.契約・登録内容の変更、解約について 11.データの移行について
6.操作「残高照会・入出金明細照会・取引履歴照会」について 12.その他
Q&Aトップページへ戻る

このページの先頭へ 
前のページへ戻る