トップページ > 法人のお客さま > インターネットバンキング > Q&A > 8.操作「税金・各種料金の払込み」について
インターネットバンキング(法人のお客さま)パソコンでどこからでも便利に残高照会・出入金明細照会・振込などご利用いただけます。

8.操作「税金・各種料金の払込み」について (Q&A)

ご覧になりたい項目のタイトルをクリックし、各Q&Aをご参照ください。

  1. 専用ソフトは必要ですか?
  2. 払込みが可能な収納機関はどこですか?
  3. 税金・各種料金の払込み金額の上限はいくらですか?
  4. 本サービスを利用するために別途手続きが必要ですか?
  5. 税金・各種料金の払込みを取消したいのですが・・・
  6. 税金・各種料金の払込みは何時まで利用できますか?
  7. 領収書は発行されますか?


質問1 専用ソフトは必要ですか?
答え1 お申込書によりお届け出いただいた代表口座を含むサービス利用口座から当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みが行えます。詳しくは、「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご参照ください。

詳細はこちら(「Pay-easy(ペイジー)」のホームページ)

このページの先頭へ 


質問2 払込みが可能な収納機関はどこですか?
答え2 お取扱い可能な収納機関一覧は以下の詳細をご覧ください。
>>>>詳細はこちら PDF[約572KB]

このページの先頭へ 


質問3 税金・各種料金の払込み金額の上限はいくらですか?
答え3 税金・各種料金の払込み金額の上限金額は、1回あたり、1日あたりともに10億円未満とさせていただきます。なお、上記金額の範囲内でお客様は自由に上限金額を設定することができます。また、上記金額以上の金額を設定された場合、お取引できませんのであらかじめご了承ください。

このページの先頭へ 


しつもん4 本サービスを利用するために別途手続きが必要ですか?
答え4 当金庫法人インターネットバンキングをご利用いただいているお客様であれば必要ありません。

このページの先頭へ 


質問5 税金・各種料金の払込みを取消したいのですが・・・
答え5 一度ご依頼いただきました払込みについては、お取消いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ 


質問6 税金・各種料金の払込みは何時まで利用できますか?
答え6 税金・各種料金の払込みのサービス時間内に払込みをしていただければ当日扱いとなります。なお、収納機関のお取扱い時間の変更などにより、当金庫のサービス時間内であってもお取扱いができない場合があります。
「ご利用時間について」ボタンをクリックのうえ、ご確認ください。

このページの先頭へ 


質問7 領収書は発行されますか?
答え7 当金庫は、お客様に対し払込みにかかる領収書は発行いたしませんので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ 



その他の Q & A
1.ご利用環境について 7.操作「資金移動」について
2.セキュリティについて 8.操作「税金・各種料金の払込み」について
3.電子証明書について 9.操作「ファイル伝送」について
4.申込関係について 10.サービス内容について
5.契約・登録内容の変更、解約について 11.データの移行について
6.操作「残高照会・入出金明細照会・取引履歴照会」について 12.その他
Q&Aトップページへ戻る

このページの先頭へ 
前のページへ戻る