トップページ > 法人のお客さま > インターネットバンキング > Q&A > 9.操作「ファイル伝送」について
インターネットバンキング(法人のお客さま)パソコンでどこからでも便利に残高照会・出入金明細照会・振込などご利用いただけます。

9.操作「ファイル伝送」について (Q&A)

ご覧になりたい項目のタイトルをクリックし、各Q&Aをご参照ください。

  1. ファイル伝送ではどのような取引を依頼することができますか?
  2. 伝送ファイルは何件まで入力することができますか?
  3. 会計ソフト、給与計算ソフトで作成したファイルを利用することはできますか?
  4. ファイル伝送の送信時限はいつまでですか?
  5. ファイル伝送で総合振込、給与振込・賞与振込を依頼する際、振込資金は、いつ口座から引落しされるのですか?
  6. ファイル伝送で依頼した預金口座振替の振替資金は、いつ口座に入金されるのですか?
  7. 預金口座振替の結果の確認は、いつからできますか?


質問1 ファイル伝送ではどのような取引を依頼することができますか?
答え1 下記のお取引のファイルをご依頼いただけます。
 ・総合振込(取引先に対して支払う資金の振込)
 ・給与振込(役員ならびに従業員に対する報酬・給与の振込)
 ・賞与振込(従業員に対する賞与の振込)
 ・預金口座振替(売掛金、会費などの代金回収)

このページの先頭へ 


質問2 伝送ファイルは何件まで入力することができますか?
答え2 最大9,999件まで入力することができます。

このページの先頭へ 


質問3 会計ソフト、給与計算ソフトで作成したファイルを利用することはできますか?
答え3 お使いのソフトが全銀フォーマット形式のファイルを出力できれば、本サービスとの連携が可能です。お使いのソフトが全銀フォーマットのファイルを出力可能かどうかは、ソフトの発売元にご確認ください。

このページの先頭へ 


しつもん4 ファイル伝送の送信時限はいつまでですか?
答え4 ・総合振込:振込指定日の1か月前の日〜前営業日の17:00まで
・給与振込・賞与振込:振込指定日の1か月前の日〜2営業日前の13:00まで
・預金口座振替:振替指定日の1か月前の日〜4営業日前の17:00まで
※1か月前の日は、営業日ではなく、暦のうえでの実際の日にちです。
※ご注意

上記の時限を経過して送信いただいた場合は、振込・振替ができなくなります。給与振込・賞与振込については、振込指定日の2営業日前の13:00を経過して送信いただいた場合、総合振込での受付となります。(給与振込手数料ではなく、振込金額に応じた振込手数料(受取人1件につき)がかかります。)

このページの先頭へ 


質問5 ファイル伝送で総合振込、給与振込・賞与振込を依頼する際、振込資金は、いつ口座から引落しされるのですか?
答え5 ・総合振込:振込指定日の早朝
・給与振込・賞与振込:振込指定日の前営業日の早朝
※ご注意

総合振込の振込資金については、振込指定日の前営業日までに、代表口座にご入金ください。給与振込・賞与振込の振込資金については、振込指定日の2営業日前までに、代表口座にご入金ください。

このページの先頭へ 


質問6 ファイル伝送で依頼した預金口座振替の振替資金は、いつ口座に入金されるのですか?
答え6 振替日の翌営業日、振替金額から口座振替手数料を差引きして入金させていただきます。(口座振替手数料を別途支払う方法も選択できます。)

このページの先頭へ 


質問7 預金口座振替の結果の確認は、いつからできますか?
答え7 振替日の翌営業日の9:00から確認いただけます。

このページの先頭へ 



その他の Q & A
1.ご利用環境について 7.操作「資金移動」について
2.セキュリティについて 8.操作「税金・各種料金の払込み」について
3.電子証明書について 9.操作「ファイル伝送」について
4.申込関係について 10.サービス内容について
5.契約・登録内容の変更、解約について 11.データの移行について
6.操作「残高照会・入出金明細照会・取引履歴照会」について 12.その他
Q&Aトップページへ戻る