インターネットバンキング(法人のお客さま)パソコンでどこからでも便利に残高照会・出入金明細照会・振込などご利用いただけます。

12.その他 (Q&A)

ご覧になりたい項目のタイトルをクリックし、各Q&Aをご参照ください。

  1. 電子メールアドレスを持っていないのですが利用は可能ですか?
  2. 金沢信用金庫に口座を持っていないのですが利用は可能ですか?
  3. パソコンを紛失した場合は、連絡する必要がありますか?
  4. パソコンが壊れた場合は、連絡する必要がありますか?


質問1 電子メールアドレスを持っていないのですが利用は可能ですか?
答え1 電子メールアドレスをお持ちでない方はご利用いただくことができませんので、ご了承ください。

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質問2 金沢信用金庫に口座を持っていないのですが利用は可能ですか?
答え2 お近くの当金庫の本支店で新規に口座を開設いただいた後に、本サービスをお申込みください。お客様のご来店を心よりお待ちしております。

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質問3 パソコンを紛失した場合は、連絡する必要がありますか?
答え3 当金庫に連絡していただく必要はありませんが、電子証明書方式をご利用されている場合は、第三者により悪用されることも考えられますので、速やかにお取引店またはインターネットバンキングお問い合せ窓口にご連絡ください。ご連絡があり次第、法人インターネットバンキングの電子証明書の失効のお手続きをいたします。
その後、当金庫所定の「電子証明書失効依頼書」にご記入いただき、お届出印を押印のうえ、お取引店にご提出ください。

インターネットバンキングお問い合せ窓口:0120-283-033
(平日9:00〜17:00、土日祝日を除く)


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しつもん4 パソコンが壊れた場合は、連絡する必要がありますか?
答え4 当金庫に連絡していただく必要はありませんが、電子証明書方式をご利用されている場合は、電子証明書が失われますので、再発行のお手続きが必要です。利用者の電子証明書が失われた場合は、管理者に再発行を依頼してから電子証明書の取得が必要です。管理者の電子証明書が失われた場合は、当金庫所定の「電子証明書再発行依頼書」にご記入いただき、お届出印を押印のうえ、お取引店にご提出ください。
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その他の Q & A
1.ご利用環境について 7.操作「資金移動」について
2.セキュリティについて 8.操作「税金・各種料金の払込み」について
3.電子証明書について 9.操作「ファイル伝送」について
4.申込関係について 10.サービス内容について
5.契約・登録内容の変更、解約について 11.データの移行について
6.操作「残高照会・入出金明細照会・取引履歴照会」について 12.その他
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