1.ご利用環境について

ご覧になりたい項目のタイトルをクリックし、各Q&Aをご参照ください。

  1. 専用ソフトは必要ですか?
  2. パソコン・携帯電話の機種やOS、ブラウザソフトの指定はありますか?
  3. 海外からも使えますか?
  4. 1台の端末を複数の人で使うことはできますか?
  5. ISDN回線でも利用できますか?
  6. 社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?
  7. 利用できる携帯電話は何ですか?


質問1 専用ソフトは必要ですか?
答え1 専用ソフトは必要ありません。ブラウザソフトのみを使います。

このページの先頭へ 



質問2 パソコン・携帯電話の機種やOS、ブラウザソフトの指定はありますか?
答え2 本サービスをご利用いただくための環境は、以下の通りです。
>>>推奨環境一覧はこちらをご覧ください<<<

このページの先頭へ 



質問3 海外からも使えますか?
答え3 日本語表示ができる動作環境を満たすパソコン・携帯電話の端末であれば海外からでもご利用いただけます。ただし、その国や地域の法律・制度・通信事情などによりご利用いただけない場合があり、その点について当金庫では責任を負いかねますので、ご注意ください。

このページの先頭へ 



しつもん4 1台の端末を複数の人で使うことはできますか?
答え4 ご利用いただけます。ただし、ご利用者ごとにご自分の「契約者ID(利用者番号)」をお使いいただきます。また、セキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログアウトしてください。

このページの先頭へ 



質問5 ISDN回線でも利用できますか?
答え5 インターネットに接続できれば、アナログ回線でもデジタル回線(ISDN)でもご利用いただけます。

このページの先頭へ 



質問6 社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?
答え6 インターネットがご利用いただける環境にあればお使いいただけますが、社内LANの設定によっては ご利用できない場合もありますので、事前にお勤め先のネットワーク管理者の方にご確認されることをお勧めします。

このページの先頭へ 



質問7 利用できる携帯電話は何ですか?
答え7 NTT ドコモのiモード、auのEZweb、SoftBankのYahoo!ケータイ対応の携帯電話でご利用いただけます。

このページの先頭へ 
前のページへ戻る



その他の Q & A
1.ご利用環境について
2.セキュリティについて
3.申込関係について
4.契約・登録内容の変更、解約について
5.操作「残高照会・入出金明細照会・取引履歴照会」について
6.操作「振込」について
7.操作「税金・各種料金の払込み」について
8.サービス内容について
9.その他


インターネットバンキングのお問い合せ窓口

ご不明な点はお取引店またはこちらまでお問い合せください。
フリーダイヤル:0120-28-3033
AM9:00〜PM5:00 月曜日〜金曜日(土・日・祝日は除く)



このページの先頭へ 
前のページへ戻る