3.申込関係について

ご覧になりたい項目のタイトルをクリックし、各Q&Aをご参照ください。

  1. 法人でも利用できますか?
  2. どのような口座が利用口座として登録できますか?
  3. 申込はどのようにすればいいのですか?
  4. 申込んでからどのくらいで利用できるようになりますか?


質問1 法人でも利用できますか?
答え1 ご利用は個人・個人事業主のお客様に限らせていただきます。
なお、法人のお客様でインターネットバンキングのご利用を希望される場合は、「きんしん法人インターネットバンキング」をお申込ください。

このページの先頭へ 



質問2 どのような口座が利用口座として登録できますか?
答え2 本サービスの利用口座は、「代表口座」および「サービス利用口座」といいます。
代表口座は本サービスを利用する際にお客様を代表してお届け出いただく預金口座であり、当金庫本支店の普通預金口座(総合口座を含みます)を必ず1口座ご登録いただきます。
サービス利用口座には、当金庫本支店の普通預金口座(総合口座を含みます)、貯蓄預金口座、当座預金口座をご登録いただけます。

このページの先頭へ 



質問3 申込はどのようにすればいいのですか?
答え3 ご本人様を確認できる書類の原本(運転免許証等)、代表口座の普通預金通帳(総合口座通帳を含みます)とお届出印を当金庫の本支店窓口にご持参のうえ、ご来店ください。お申込書に必要事項をご記入いただき、お届出印を押印いただきます。
なお、郵送でお申込(メールオーダーサービス)も受付しておりますので、ご利用ください。お申込書は、当金庫のホームページからもご請求いただけます。

  • 「きんしんインターネットバンキング」にチェックを入れてください。なお、ホームページ上からは「利用申込予約」となり、お申込書のご請求のみとなります。(郵送でお申込書を当金庫にご提出ください。)


しつもん4 申込んでからどのくらいで利用できるようになりますか?
答え4 お申込いただいてから約2〜3週間でお届け出のご住所に「お客様カード」をご郵送いたします。「お客様カード」がお手元に届きましたら、パソコン・携帯電話よりご自身で「ログインパスワード登録・変更」メニューにて利用登録の手続きを行います。手続き完了後、本サービスをご利用いただけます。

このページの先頭へ 
前のページへ戻る



その他の Q & A
1.ご利用環境について
2.セキュリティについて
3.申込関係について
4.契約・登録内容の変更、解約について
5.操作「残高照会・入出金明細照会・取引履歴照会」について
6.操作「振込」について
7.操作「税金・各種料金の払込み」について
8.サービス内容について
9.その他


インターネットバンキングのお問い合せ窓口

ご不明な点はお取引店またはこちらまでお問い合せください。
フリーダイヤル:0120-28-3033
AM9:00〜PM5:00 月曜日〜金曜日(土・日・祝日は除く)



このページの先頭へ 
前のページへ戻る