トップページ(個人のお客さま) > インターネットバンキング > Q & A > 4.契約・登録内容の変更、解約について

4.契約・登録内容の変更、解約について

ご覧になりたい項目のタイトルをクリックし、各Q&Aをご参照ください。

  1. サービス利用口座を追加するには?
  2. 資金移動上限金額を変更するには?
  3. 資金移動先口座の登録を追加するには?
  4. Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
  5. パスワードの変更はできるのですか?
  6. 代表口座の変更はできるのですか?
  7. 解約したい場合はどのようにすればいいのですか?
  8. ログインパスワードは何回間違えてしまうとログインできなくなりますか?


質問1 サービス利用口座を追加するには?
答え1 サービス利用口座に追加したい預金口座をお申込書にご記入いただき、当金庫の本支店窓口までご提出ください。お申込書は、当金庫のホームページからもご請求いただけます。

  • 「きんしんインターネットバンキング」にチェックを入れてください。 サービス利用口座追加については、郵送でお申込(メールオーダーサービス)も受付しておりますので、ご利用ください。 サービス利用口座は、代表口座を含めて最大30口座までご登録いただけます。

このページの先頭へ 



質問2 資金移動上限金額を変更するには?
答え2 「契約者情報変更」/「利用限度額変更」メニューにて変更が可能です。

このページの先頭へ 



質問3 振込先口座の登録を追加するには?
答え3 「振込」/「振込先メンテナンス」メニューから振込先口座の登録手続きが可能です。また、振込先登録口座は、99口座まで登録可能となります。

このページの先頭へ 



しつもん4 Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
答え4 「契約者情報変更」/「Eメール設定」メニューにて変更が可能です。

このページの先頭へ 



質問5 パスワードの変更はできるのですか?
答え5 お申込書のお客様控に記載されている利用登録用パスワードについては、新しく変更する利用登録用パスワードを記入したお申込書を当金庫の本支店窓口までご提出いただくことにより変更が可能です。
ログインパスワードについては、「ログインパスワード登録・変更」メニューにて変更が可能です。
お客様カードに記載されている確認用パスワードについては、変更することができません。
なお、セキュリティの観点から、パスワードについては、お客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧めいたします。

このページの先頭へ 



質問6 代表口座の変更はできるのですか?
答え6 変更できません。変更される場合は一旦、本サービスを解約いただき、新たに本サービスをお申込ください。

このページの先頭へ 



質問7 解約したい場合はどのようにすればいいのですか?
答え7 当金庫の本支店窓口でお申込書をご用意しております。代表口座のお届出印をご持参のうえ、ご来店ください。お申込書に必要事項をご記入いただき、お届出印を押印いただきます。お申込書は、当金庫のホームページからもご請求いただけます。

  • 「きんしんインターネットバンキング」にチェックを入れてください。 解約については、郵送でお申込(メールオーダーサービス)も受付しておりますので、ご利用ください。
    なお、お客様カードをご返却いただく必要はございませんので、ご自身で破棄してください。

このページの先頭へ 



質問8 ログインパスワードは何回間違えてしまうとログインできなくなりますか?
答え8 6回誤って入力するとログインできなくなります。その場合、「ログインパスワード登録・変更」メニューにて変更が可能です。

このページの先頭へ 
前のページへ戻る



その他の Q & A
1.ご利用環境について
2.セキュリティについて
3.申込関係について
4.契約・登録内容の変更、解約について
5.操作「残高照会・入出金明細照会・取引履歴照会」について
6.操作「振込」について
7.操作「税金・各種料金の払込み」について
8.サービス内容について
9.その他


インターネットバンキングのお問い合せ窓口

ご不明な点はお取引店またはこちらまでお問い合せください。
フリーダイヤル:0120-28-3033
AM9:00〜PM5:00 月曜日〜金曜日(土・日・祝日は除く)



このページの先頭へ 
前のページへ戻る