6.操作「振込」について

ご覧になりたい項目のタイトルをクリックし、各Q&Aをご参照ください。

  1. 振込金額の上限はいくらですか?
  2. 振込先は事前に金沢信用金庫に届け出が必要ですか?
  3. 振込依頼人の入力には文字数の制限や禁則文字などがありますか?また、入力しない場合、振込依頼人には何が設定されますか?
  4. 振込を取消したいのですが・・・
  5. 当日の振込は可能ですか?
  6. 予約振込は、どのくらい先の日にちまで指定することが可能ですか?
  7. 振込を行う際、振込資金は、いつ口座から引落しされるのですか?


質問1 振込金額の上限はいくらですか?
答え1 振込金額の上限金額は、1回あたり、1日あたりともに200万円以内とさせていただきます。
なお、上記金額の範囲内でお客様は自由に上限金額を設定することができます。
また、上記金額以上の金額を設定された場合、お取引できませんので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ 



質問2 振込先は事前に金沢信用金庫に届け出が必要ですか?
答え2 必要ございません。振込先はお取引の都度、ご指定いただくことができます。
また、頻繁に振込される先は、画面上で振込先口座としてご登録いただけます。
振込先のご登録は、最大99口座まで可能となっています。

このページの先頭へ 



質問3 振込依頼人の入力には文字数の制限や禁則文字などがありますか?また、入力しない場合、振込依頼人には何が設定されますか?
答え3 入力できる文字は半角文字(カナ大文字、英字大文字、数字、スペース、「、」、-、(、)、¥、,、.、/)でパソコン43文字、モバイル20文字までとなります。また、空欄の場合は、支払元である代表口座またはサービス利用口座のカナ口座名義人を振込依頼人として設定いたします。

このページの先頭へ 



しつもん4 振込を取消したいのですが・・・
答え4 予約扱いの場合、「振込予約取消」の操作により取消したい取引を振込予定日の前日(前日がサービス休止日の場合、直近のサービス利用可能日)までに取消してください。当日扱いの場合、支払元である代表口座またはサービス利用口座の取扱店窓口にて訂正・組戻し等のお手続きをお願いいたします。内容によって別途手数料をいただくことがあります。また、お手続きが遅れて既に振込先口座に入金済みの場合は、お手続きができないことがあります。

このページの先頭へ 



質問5 当日の振込は可能ですか?
答え5 当日の振込も可能となっております。ただし、ご利用時間により、翌営業日の予約扱いとなる場合がございますので、振込送信完了画面で必ず振込予定日の確認を行ってください。


質問6 予約振込は、どのくらい先の日にちまで指定することが可能ですか?
答え6 指定可能日:翌営業日〜5営業日先までのいずれかの日
  • 「予約振込」とは・・・
    振込を行う際、当日より先の日付を振込指定日として入力し、振込を行うことをいいます(先日付振込)。

このページの先頭へ 



質問7 振込を行う際、振込資金は、いつ口座から引落しされるのですか?
答え7 「当日振込」と「予約振込」とで異なります。
・当日振込:当日の振込取引時
・予約振込:先日付振込で指定した当日
  • ご注意
    予約振込の場合、「先日付振込で指定した当日」の前日までに、振込資金を支払元である代表口座またはサービス利用口座に必ずご入金ください。ご入金がない場合、振込は取消となりますので、ご注意ください。

このページの先頭へ 
前のページへ戻る



その他の Q & A
1.ご利用環境について
2.セキュリティについて
3.申込関係について
4.契約・登録内容の変更、解約について
5.操作「残高照会・入出金明細照会・取引履歴照会」について
6.操作「振込」について
7.操作「税金・各種料金の払込み」について
8.サービス内容について
9.その他


インターネットバンキングのお問い合せ窓口

ご不明な点はお取引店またはこちらまでお問い合せください。
フリーダイヤル:0120-28-3033
AM9:00〜PM5:00 月曜日〜金曜日(土・日・祝日は除く)



このページの先頭へ 
前のページへ戻る