トップページ(個人のお客さま) > インターネットバンキング > Q & A > 7.操作「税金・各種料金の払込み」について

7.操作「税金・各種料金の払込み」について

ご覧になりたい項目のタイトルをクリックし、各Q&Aをご参照ください。

  1. 税金・各種料金の払込みとはどのようなサービスですか?
  2. 払込みが可能な収納機関はどこですか?
  3. 本サービスを利用するために別途手続きが必要ですか?
  4. 税金・各種料金の払込みを取消したいのですが・・・
  5. 税金・各種料金の払込みは何時まで利用できますか?
  6. 領収書は発行されますか?


質問1 税金・各種料金の払込みとはどのようなサービスですか?
答え1 お申込書によりお届け出いただいた代表口座またはサービス利用口座から当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みが行えます。詳しくは、「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご参照ください。

Pay-easy(ページー)詳細はこちら(「Pay-easy(ペイジー)」のホームページ)外部サイトへ

このページの先頭へ 



質問2 払込みが可能な収納機関はどこですか?
答え2 お取扱い可能な収納機関一覧は以下の詳細をご覧ください。
>>>詳しくはこちら[PDFファイル 約175KB]

このページの先頭へ 



質問3 本サービスを利用するために別途手続きが必要ですか?
答え3 本サービスをご利用いただいているお客様であれば必要ありません。

このページの先頭へ 



しつもん4 税金・各種料金の払込みを取消したいのですが・・・
答え4 一度ご依頼いただきました払込みについては、お取消いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ 



質問5 税金・各種料金の払込みは何時まで利用できますか?
答え5 税金・各種料金の払込みのサービス時間内に払込みをしていただければ当日扱いとなります。
なお、収納機関のお取扱い時間の変更などにより、当金庫のサービス時間内であってもお取扱いができない場合があります。
「ご利用時間について」ボタンをクリックのうえ、ご確認ください。


質問6 領収書は発行されますか?
答え6 当金庫は、お客様に対し払込みにかかる領収書は発行いたしませんので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ 
前のページへ戻る



その他の Q & A
1.ご利用環境について
2.セキュリティについて
3.申込関係について
4.契約・登録内容の変更、解約について
5.操作「残高照会・入出金明細照会・取引履歴照会」について
6.操作「振込」について
7.操作「税金・各種料金の払込み」について
8.サービス内容について
9.その他


インターネットバンキングのお問い合せ窓口

ご不明な点はお取引店またはこちらまでお問い合せください。
フリーダイヤル:0120-28-3033
AM9:00〜PM5:00 月曜日〜金曜日(土・日・祝日は除く)



このページの先頭へ 
前のページへ戻る