インターネットバンキング

法人のお客さま

Q&A:ご利用環境について

1.ご利用環境について
A1.
専用ソフトは必要ありません。ブラウザソフトのみを使います。
A2.
携帯電話からはご利用いただけません。
A4.
日本語表示ができる動作環境を満たすパソコンであれば海外からでもご利用いただけます。ただし、その国や地域の法律・制度・通信事情などによりご利用いただけない場合があり、その点について当金庫では責任を負いかねますので、ご注意ください。
A5.
ご利用いただけます。
ただし、ご利用者ごとにご自分の「利用者ID」をお使いいただきます。また、セキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログアウトしてください
A6.
インターネットに接続できれば、アナログ回線でもデジタル回線(ISDN)でもご利用いただけます。
A7.
インターネットがご利用いただける環境にあればお使いいただけますが、社内LANの設定によっては ご利用できない場合もありますので、事前に貴社のネットワーク管理者の方にご確認されることをお勧めします。
A8.
パソコンからインターネットに接続いただける環境であれば、どこからでもご利用いただけますが、ご契約いただいた本人確認方法によってご利用方法が異なります。

【ID・パスワード方式の場合】

パソコンからインターネットに接続いただける環境であれば、どこからでもご利用いただけます。

【電子証明書方式の場合】

電子証明書の発行は、特定のパソコンにおいて1 ID、1枚の発行となりますので、複数のパソコンで利用したい場合は、パソコン台数分の利用者IDを登録し電子証明書を取得します。電子証明書方式については、Q&A「3.電子証明書について」をご覧ください。
A9.
ご利用いただけます。
ただし、それぞれのパソコンには異なる利用者IDでログインする必要があります。
インターネットバンキングお問い合せ窓口
ご不明な点はお取引店またはこちらまでお問い合せください。
フリーダイヤル:0120-283-033
AM9:00~PM5:00 月曜日~金曜日(土・日・祝日は除く)
PDFファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobeAcrobatReader(無償)が必要です。
AdobeAcrobatReaderをインストールすることにより、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。