インターネットバンキング

法人のお客さま

Q&A:操作「資金移動」について

7.操作「資金移動」について
A1.
資金移動金額の上限金額は、1回あたり、1日あたりともに10億円未満とさせていただきます。
なお、上記金額の範囲内でお客様は自由に上限金額を設定することができます。また、上記金額以上の金額を設定された場合、お取引できませんので、あらかじめご了承ください。
A2.
必要ございません。資金移動先はお取引の都度、ご指定いただくことができます。
また、頻繁に資金移動される先は、お取引後に画面上で資金移動先口座としてご登録いただけます。
資金移動先のご登録は、最大9,999口座まで可能となっています。
A3.
EDIとは「Electronic Data Interchange:電子データ交換」の略で、企業間の取引に関する情報を、当事者間の取り決めに従って通信回線を介しコンピュータ間で交換するシステムのことです。資金移動先との取り決めにより、必要に応じて設定してください。
また、入力できる文字は半角文字(カナ大文字、英字大文字、数字、スペース、「、」、-、(、)、¥、.、/)で20文字までとなります。
A4.
入力できる文字は半角文字(カナ大文字、英字大文字、数字、スペース、「、」、-、(、)、¥、.、/)で48文字までとなります。また、空欄の場合は、支払元である代表口座またはサービス利用口座のカナ口座名義人を振込依頼人として設定いたします。
A5.
予約扱いの場合、「オンライン取引」メニューボタンの中の「資金移動予約照会・取消」ボタンをクリックし、取消したい取引を資金移動予定日の前日(前日がサービス休止日の場合、直近のサービス利用可能日)までに取消してください。当日扱いの場合、支払元である代表口座またはサービス利用口座の取扱店窓口にて訂正・組戻し等のお手続きをお願いいたします。内容によって別途手数料をいただくことがあります。また、お手続きが遅れて既に資金移動先口座に入金済みの場合は、お手続きができないことがあります。
A6.
当日の資金移動も可能となっております。ただし、ご利用時間により、翌営業日の予約扱いとなる場合がございますので、資金移動送信完了画面で必ず資金移動予定日の確認を行ってください。
A7.
指定可能日:翌営業日~5営業日先までの日のいずれかの日。ただし、土・日・祝日を振込指定日とすることはできません。

※「予約振込」とは・・・
資金移動を行う際、当日より先の日付を振込指定日として入力し、振込を行うことをいいます(先日付振込)。
A8.
「当日振込」と「予約振込」とで異なります。
・当日振込:当日の振込取引時
・予約振込:先日付振込で指定した当日
※ご注意
予約振込の場合、「先日付振込で指定した当日」の前日までに、振込資金を支払元である代表口座を含むサービス利用口座に必ずご入金ください。ご入金がない場合、振込は取消となりますので、ご注意ください。
インターネットバンキングお問い合せ窓口
ご不明な点はお取引店またはこちらまでお問い合せください。
フリーダイヤル:0120-283-033
AM9:00~PM5:00 月曜日~金曜日(土・日・祝日は除く)
PDFファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobeAcrobatReader(無償)が必要です。
AdobeAcrobatReaderをインストールすることにより、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。