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- ソフトウェアトークンをインストールしている端末(スマートフォン、パソコン)を買いかえる場合、手続きが必要ですか?
- インターネットバンキングを利用している端末(スマートフォン、パソコン)を買いかえる場合、何か手続きは必要ですか?
※ソフトウェアトークンは別の端末(スマートフォン、パソコン)にインストールしている場合。 - ソフトウェアトークンをインストールしている端末(スマートフォン、パソコン)の故障又は初期化などにより、ワンタイムパスワードがわからなくなった場合はどうすればいいですか?
- 端末(スマートフォン、パソコン)の時刻が合っていない場合はどうなりますか?
- ワンタイムパスワードを連続して間違えた場合どうなりますか?
- ソフトウェアトークンをインストールしている端末(スマートフォン、パソコン)を紛失してしまった場合はどうすればいいですか?
Q1.
ソフトウェアトークンをインストールしている端末(スマートフォン、パソコン)を買いかえる場合、手続きが必要ですか?
A1.
当金庫への書面による手続きは不要です。ただし、事前にワンタイムパスワードの「利用中止」の操作が必要となります。
- ①インターネットバンキングのログイン画面からワンタイムパスワードの「利用中止」を行ってください。
- ②新しい端末(スマートフォン)にトークンのインストール及び初期設定等を行ってください。
- ③インターネットバンキングのログイン画面からワンタイムパスワードの「利用開始」を行ってください。
Q2.
インターネットバンキングを利用している端末(スマートフォン、パソコン)を買いかえる場合、何か手続きは必要ですか?
※ソフトウェアトークンは別の端末(スマートフォン、パソコン)にインストールしている場合。
※ソフトウェアトークンは別の端末(スマートフォン、パソコン)にインストールしている場合。
A2.
お手続きは不要です。
Q3.
ソフトウェアトークンをインストールしている端末(スマートフォン、パソコン)の故障又は初期化などにより、ワンタイムパスワードがわからなくなった場合はどうすればいいですか?
A3.
お手数をお掛けしますが、お取引店窓口での手続きが必要となります。
- 当金庫にてワンタイムパスワードの再発行を行いますので、再度ソフトウェアトークンのインストール及び利用開始の操作を行ってください。
- お手続きには時間を要しますのでご留意ください。
Q4.
端末(スマートフォン、パソコン)の時刻が合っていない場合はどうなりますか?
A4.
時刻が合っていないと正常にログインできない場合がございますのでご注意ください。
Q5.
ワンタイムパスワードを連続して間違えた場合どうなりますか?
A5.
連続して10回間違えるとロックがかかりログインできなくなります。お手数をお掛けしますが、お取引店窓口でのワンタイムパスワードロック解除の手続きが必要となります。
- お手続きには時間を要しますのでご留意ください。
Q6.
ソフトウェアトークンをインストールしている端末(スマートフォン、パソコン)を紛失してしまった場合はどうすればいいですか?
A6.
他人に使用されるおそれが生じたときは、直ちに当金庫に「インターネットバンキング取引停止依頼書」をご提出ください。
- インターネットバンキングの利用を再開される場合は、「インターネットバンキングサービス取引再開依頼書」をご提出いただき、新たなソフトウェアトークンで利用開始登録を行ってください。
※本Q&Aの内容は、作成日現在のものであり、今後予告なしに変更することがありますのであらかじめご了承ください。
インターネットバンキングお問い合せ窓口
ご不明な点はお取引店またはこちらまでお問い合せください。
フリーダイヤル:0120-283-033
AM9:00~PM5:00 月曜日~金曜日(土・日・祝日は除く)
AM9:00~PM5:00 月曜日~金曜日(土・日・祝日は除く)
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