一般事業主行動計画

  • 桐生信用金庫

職員が仕事と子育てを両立させることができ、職員全員が働きやすい環境を作ることによって、すべての職員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間

平成27年4月1日から平成30年3月31日までの3年間

2.内容

【目標1】子供の出産時に、父親の休暇取得を促進する。

<対策>

  • ・平成27年4月~ 配偶者の分娩を理由とした特別休暇の周知。取得しやすい環境作りを促進。

【目標2】所定外労働を削減するため、ノー残業デーを設定、実施する。

<対策>

  • ・平成27年4月~ ノー残業デーを引続き継続して実施。管理職への研修等により、職員へ周知。

【目標3】地域の子どもの職場見学及び若者のインターンシップの受け入れを行う。

<対策>

  • ・平成27年4月~ 職場見学及びインターンシップの受け入れを引続き継続して実施。