個人型確定拠出年金「きりしんiDeCoプラン」

個人型確定拠出年金/iDeCo(イデコ) についてお知りになりたい方

個人型確定拠出年金/iDeCo(イデコ) 【PDF】

iDeCo(イデコ)掛金の年単位拠出について【PDF】

資料請求先(運営管理機関)

桐生信用金庫 ライフサポートセンター 0277-44-8181
受付時間 【平日】9:00~17:00

制度に関するお問い合わせ先

(1) 信金確定拠出年金コールセンター (信金中央金庫)

・オペレーターによるサービス
 電話番号 03-6202-0474
 受付時間【平日】9:00~17:30
主な内容
1.確定拠出年金制度のご案内  2.商品案内  3.その他問合せ

(2) JIS&Tインターネットサービス

(当庫が記録管理等を委託するレコードキーピング会社(JIS&T)の画面に接続します。)

運用するための取扱商品について詳しくお知りになりたい方

しんきん確定拠出年金インフォメーションサービス 

以下リンク先の運用商品一覧は、運営管理機関である桐生信用金庫の責任において公表しております。

運用商品一覧

(信金中央金庫の画面に接続します。)

既に個人型確定拠出年金にご加入中の方

運用中の残高および運用商品の預替え等で詳しくお知りになりたい方

JIS&Tインターネットサービス
※残高照会や運用商品の預替え等は、加入者毎の口座番号とパスワードが必要となります。
(当庫が記録管理等を委託するレコードキーピング会社(JIS&T)の画面に接続します。)

手数料

桐生信用金庫個人型確定拠出年金「iDeCo」手数料


iDeCo手数料(PDF)

金融商品に係る勧誘方針

 当金庫は、「金融商品の販売等に関する法律」に基づき、金融商品の販売等に際しては、次の事項を遵守し、勧誘の適正の確保を図ることとします。

  • 1.当金庫は、お客様の知識、経験、財産の状況及び当該金融商品の販売に係る契約を締結する目的に照らして、適正な情報の提供と商品説明を行います。
  • 2.金融商品のご選択・ご購入は、お客様ご自身の判断によりお決めいただきます。その際、当金庫は、お客様に適正な判断をしていただくため、当該商品の重要事項について説明いたします。
  • 3.当金庫は、誠実・公正な勧誘を心掛け、お客様に対し事実と異なる説明をしたり、誤解を招くことのないよう、研修等を通じて役職員の知識の向上に努めます。
  • 4.店舗内での勧誘については所定の営業時間、訪問・電話による勧誘についてはお客様のご都合と時間帯や場所を十分配慮して行います。
  • 5.金融商品の販売等に係る勧誘についてご意見やお気づきの点等がございましたら、お近くの窓口または営業担当者までお問い合わせください。

(注)当金庫は、確定拠出年金運営管理機関として、確定拠出年金法上の「企業型年金に係る運営管理業務のうち運用の方法の選定及び加入者等に対する提示の業務」および「個人型年金に係る運営管理機関の指定もしくは変更」に関しても本勧誘方針を準用いたします。

以上

桐生信用金庫

2017.1.4

リンクコーナー

個人型年金の概要についてさらに詳しくお知りになりたい方

国民年金基金連合会(国民年金基金連合会の画面に接続します。)

給付申請等について詳しくお知りになりたい方

JIS&T社コールセンター

【給付専用窓口】
・オペレーターによるサービス
 電話番号 0120-1414-92
 受付時間【平日】9:00~21:00

【給付専用窓口での受付内容以外】

・オペレーターによるサービス
 電話番号 045-650-2525
 受付時間【平日】9:00~21:00

年金についてわかり易く知りたい方

厚生労働省(厚生労働省の画面に接続します。)

nenkinportal