Q&A

利用の仕方について

Q1

ID、パスワードはどのように使うのですか?

A1

以下のとおりです。

名称 使用方法
お客様ID お客様確認のためのID
サービス開始時に使用
ログインパスワード お客様確認のためのパスワード
サービス開始時にお客様IDとともに使用
登録確認用パスワード 各種登録事項を変更する際に、入力するパスワード
持ち込みデータを登録するとき
承認用パスワード データ伝送でお客様がデータの承認を行う際に入力するパスワード
都度振込用パスワード  都度振込のデータ確定時に入力するパスワード
Q2

電子証明書はどのように使うのですか?

A2

リンク先の「電子証明書のご利用方法」をご覧下さい。

Q2

パスワードの変更はどのように行うのですか?

A2

「ログイン」メニュー「契約情報登録・照会」にて変更が可能です。
セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・電話番号・住所の番地など、類推されやすい番号の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧めいたします。

Q3

パスワードを変更した場合は、新しいパスワードはいつから使用できますか?

A3

ログインパスワードは、次回のログイン時から使用できます。

Q4

パスワードを忘れてしまったらどうするのですか?

A4

管理者がお客様ID、各種パスワードを忘れてしまった場合は、当金庫所定の手続きにより届出を行ってください。
利用者がお客様ID、各種パスワードを忘れてしまった場合は、管理者にてご対応ください。

Q5

パスワードを連続して間違えてログイン出来なくなりました。どうしたらいいですか?

A5

パスワードがロックされた場合、所定の手続によりロック解除の為のお届けをいただくことになります。お取引店にご連絡下さい。