法人インターネットバンキング(WEB-FB)サービスにかかる各種お届けについて
お客さま各位
令和4年2月
法人インターネットバンキング(WEB-FB)サービスにかかる各種お届けについて
日頃より、北見しんきん法人インターネットバンキング(WEB-FB)サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、WEB-FBサービスのご利用において、各種パスワードロックや電子証明書の再発行等について、当金庫へ書面によるお届けが必要となる場合がございますが、お届け書面の受付からお手続きの完了までには日数を要しますのであらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
また、手続きにつきましてはお申込み順に行っております。即日の対応は致しかねますのでお手続き完了までご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますよう重ねてお願い申し上げます。
なお、お手続きが完了しましたら、お客様のご希望の方法(メールもしくはお電話)でお知らせを致します。
「WEB-FBサービスにおける注意事項についてご確認ください。」
各種パスワードのロックとなる要因の多くは「キーボード操作の間違い(英字の大文字小文字の誤り等)」や「パスワードの失念」ですので、パスワードのご入力の際はご注意ください。なお、パスワードは類推されやすいものはお控えください。
電子証明書は1年毎に更新手続きが必要ですので、忘れず更新手続きをお願いします。更新をお忘れになると電子証明書を取得するまでの間は、WEB-FBサービスをご利用いただけませんのでご注意下さい。(更新期日の1ヶ月前より、メールによるご案内およびメイン画面表示前にお知らせ画面が表示されます。)
パソコンの入替時には、電子証明書の再発行手続きが必要となります。再発行完了から入替後のパソコンで電子証明書を取得するまでの間は、WEB-FBサービスをご利用いただけませんので、本サービスのご利用予定とパソコンの入替スケジュールについて、ご注意ください。
ソフトウェアトークンをご利用のお客さまは、アプリをご利用のスマートフォン等端末の入替時に所定の手続きが必要となりますのでご確認ください。
ハードウエアトークンをご利用のお客さまは、トークンの電池切れの際には画面に表示が出ますのでお早めにお近くの北見しんきん本支店窓口で交換の手続きをしてください。なお、トークンの発送には1週間程度かかります。※トークン故障時にも交換の手続きが必要となります。
以上