このページの先頭です

ここから本文です

インターネットバンキング

しんきん法人インターネットバンキング【WEB-FB】

サービスのご案内

「しんきん法人インターネットバンキング」サービスとは、インターネットを利用して、北見しんきんの預金口座の残高・取引照会、都度振込、総合振込、給与振込、賞与振込、口座振替、料金収納が簡単に行える、法人・個人事業主のお客様向けサービスです。

1.サービス概要

振込・口座振替

明細情報登録・照会
お振込口座・口座振替引落口座の事前登録が行えます。また、事前にご登録いただいたお振込口座・口座振替引落口座の変更・削除・新規登録がパソコンから即座に行えます。
総合振込
事前に登録いただいた口座に対して、北見しんきん所定の期日から15営業日先までの指定日をご指定いただくことができます。
給与・賞与振込
事前に登録いただいた口座に対して、北見しんきん所定の期日から15営業日先までの指定日をご指定いただくことができます。
なお、当サービスをご利用いただく場合は、別途ご契約が必要となります。
都度振込
当日のお振込ができます。また、15営業日先までの指定日をご指定いただくことも可能です。
ご登録の無い口座へのお振込ができます。
口座振替
事前にご登録いただいた口座に対して、当金庫所定の期日から15営業日先までのご契約された振替指定日をご指定いただけます。
なお、当サービスをご利用いただく場合は、別途ご契約が必要となります。
外部ファイル登録
専用ソフトから作成した各種取引データを一括して送信することができます。

全銀フォーマットやCSV形式で作成したデータファイルで登録できます。

  • 振込の資金および手数料は、ご指定の口座より引き落としさせていただきます。
  • 他金融機関への振込をご依頼いただいた場合、北見しんきんは振込先指定口座の口座番号、口座名義の確認をすること無しに、振込の手続きを行ないます。
  • ご依頼内容に誤りがあった場合は、お取引店での組戻し、またはご依頼内容の変更が必要になりますので、あらかじめご了承ください。
  • 当金庫の当座預金における入出金については、平日15:00までのお取扱となっております。支払元口座または振込先口座が当金庫の当座預金の場合、平日15:00以降の振込については「予約振込扱い」となり、振込先への入金は翌平日以降となります。
  • 振込先金融機関や振込先口座の状態により、お振込ができない場合がございます。その場合はお振込先もしくは振込先金融機関へご確認くださいますようお願いいたします。

WEB承認業務

WEB承認業務
ご登録された各種取引(総合振込、給与・賞与振込、口座振替)データを処理するために、承認者(管理者用IDまたは承認者用IDご利用者)が承認を行っていただきます。

作成されたデータに訂正がある場合は、差戻し処理を行っていただき、データの修正を行うことができます。(E-mailで通知されます。)

各種照会

残高照会
ご契約口座の残高をご照会いただけます。
入出金明細照会
ご契約口座の入出金明細をご照会いただけます。
  • 日付指定(過去62日以内)
  • 未照会分のみ
取引状況照会
お振込などの取引状況をご照会いただけます。

照会内容・・・「総合振込」「給与・賞与振込」「口座振替」

2.ご利用時間

振込・口座振替

ご利用可能時間帯

システムメンテナンス等のため、予告なく一時的にサービスを停止する場合があります。

サービスメニュー 平日 土曜日 日曜日・祝日
明細情報登録・照会 7:00~23:00 7:00~22:00 8:00~22:00
総合振込 7:00~23:00 7:00~22:00 8:00~22:00
給与・賞与振込 7:00~23:00 7:00~22:00 8:00~22:00
都度振込(当日指定) 7:00~23:00 7:00~22:00 8:00~22:00
都度振込(予約) 7:00~23:00 7:00~22:00 8:00~22:00
口座振替 7:00~23:00 7:00~22:00 8:00~22:00
  • 当日中に送金する総合振込の受付時限は平日の7:00~14:00まで
  • 給与・賞与振替の持込時限は、ご契約された時限まで
  • 休日(土・日・祝日)を指定日とする予約振込はお取扱いできません。
  • 口座振替の持込時限は、ご契約された時限まで

WEB承認業務

ご利用可能時間帯

システムメンテナンス等のため、予告なく一時的にサービスを停止する場合があります。

サービスメニュー 平日 土曜日 日曜日・祝日
WEB承認業務 7:00~23:00 7:00~22:00 8:00~22:00

各種照会

ご利用可能時間帯

システムメンテナンス等のため、予告なく一時的にサービスを停止する場合があります。

サービスメニュー 平日 土曜日 日曜日・祝日
残高照会 7:00~23:00 7:00~22:00 8:00~22:00
入出金明細照会 7:00~23:00 7:00~22:00 8:00~22:00
取引状況照会 7:00~23:00 7:00~22:00 8:00~22:00

3.ご利用手数料

月額基本手数料

サービスメニュー 手数料
総合振込、給与・賞与振込、都度振込、各種照会 2,200円
都度振込、各種照会 1,100円

振込手数料(総合振込・都度振込)

お振込金額 同一店内 当金庫
本支店あて
他金庫・
他行あて
5万円未満 無料 110円 275円
5万円以上 無料 220円 440円

依頼人口座と受取人口座が同一店舗にある場合、振込手数料は無料となります。

口座振替手数料

お取引店にお問い合わせください

ハードウェアトークン

発行手数料
(1台) 2,200円
(故障・破損・電池切れの場合は、お使いのハードウェアトークンと引換に無料で交換します。)

4.APIサービスのご案内

本サービスの詳細はこちらをご覧ください。

5.リモートサポートサービス

リモートサポートサービス(以下、本サービスといいます。)は、お客さまがインターネットバンキングの操作でお困りの際に、お客さまの同意のもとで「しんきんEBサポートデスク」(以下、サポートデスクといいます。)より、お客さまのご利用のパソコン画面を参照させていただき、インターネットバンキングの操作におけるご質問等にスムーズなご案内をさせていただくサービスです。

リモートサポートサービスの概要

 本サービスは、株式会社インターコムが提供する「商品名:Remote Operator エンタープライズ」により、サポートデスクがインターネットバンキングに関するご案内を行っている間だけ、お客さまのパソコン画面をサポートデスクで参照させていただくものです。

 お客さまが本サービスをご利用いただくことで、お客さまのパソコン画面に「矢印」マークが表示され、サポートデスクのオペレーターがお客さまのパソコン画面を参照して「矢印」マークを操作しながら、お客さまとのお電話でご質問等のご説明させていただくことで、よりスムーズなご案内をさせていただきます。

①.本サービスの接続方法については、サポートデスクのオペレーターがお客さまのお問い合わせ内容に応じて個別にご案内いたします。

②.本サービスの機能は、お客さまとサポートデスクでパソコン画面を共有し、矢印表示により、インターネットバンキングの操作をご案内するものです。

  ※サポートデスクからお客さまのパソコンを直接操作するものではございません。

③.一部ご利用になれないパソコンおよびブラウザがございます。あらかじめご了承ください。

④.本サービスのアプリケーション提供元の株式会社インターコム「Remote Operator エンタープライズ」の動作条件等の詳細に関しましては、下記URLをご参照ください。

  https://www.intercom.co.jp/remoteoperator/enterprise/

⑤.本サービスの接続方法はこちらをご覧ください。


リモートサポートサービスはこちらからご利用いただけます。

IBリモートサービス

記載の内容は、令和1年10月1日現在のものです。

本文はここまでです