基本理念
経営方針
(1)コンプライアンスを徹底します。
(2)お客様一人ひとりへ価値のある商品・サービスを提供します。
(3)地域社会の「良き企業市民」としてCSR経営を展開します。
(4)リスク管理にもとづく成長性の確保と財務の健全性を図ります。
(5)役職員の倫理観の向上、働き易い職場環境を確保します。
(6)地域金融のプロフェッショナルとして、人材育成に努めます。
お客さま本位の業務運営に係る基本方針
お客さまにとって最善の利益のために
ご案内する商品やサービスが、お客さまにとって最善の利益となるよう、お客さま一人ひとりに合った商品・サービスを高度な専門性と倫理観をもってご案内します。
利益相反とならないために
お客さまの利益が不当に害されることのないよう、お取引の内容を正確に把握し、適切に管理します。
手数料等を明確に
お客さまにご負担いただく手数料等について、その手数料等がどのようなサービスによる対価なのか、お客さまに納得の上ご利用いただけるよう、事前に分かりやすく丁寧にご説明します。
重要な情報は分かりやすく
当金庫は金融商品・サービスをご案内する際には、お客さまが判断するために必要となる重要な情報については、適切な資料に基づき分かりやすく丁寧な説明を行います。
お客さまにふさわしいサービスを
当金庫は、お客さまの資産状況、取引経験、知識、取引目的、ニーズ等を総合的に把握し、お客さま一人ひとりにふさわしい金融商品・サービスをご案内します。
安心してお取引いただけるために
お客さま本位の業務運営を実現するために、当金庫の役職員に対し適切な動機づけやガバナンス体制の整備を行い、実効性の確保に努めます。