興産信用金庫ホーム個人のお客様へ便利なサービス - サービス業務のご案内

個人のお客様へ

サービス業務のご案内

「しんきん通帳アプリ」とは

ご自身のスマートフォンに「しんきん通帳アプリ」をダウンロードし、口座情報を登録するだけで、残高や入出金明細がご確認いただけます。 また、すでに紙の通帳をご利用いただいているお客さまもご自身で、「しんきん通帳アプリ」にご登録ができ、通帳レス口座へ切り替えることができます。

サービス利用手数料

無料

ご利用いただけるお客さま

普通預金(総合口座含む)キャッシュカードをお持ちの個人・個人事業主のお客さま

ご利用時間

平日 24時間   土曜日 0:00〜22:00   日曜日 8:00〜24:00

ご利用いただける口座数

最大5口座まで

取引明細の照会期間

最大2年間分(アプリへ切替以降)

※2年を経過した取引明細は見れなくなるため、必要に応じて明細を保存ください。

アプリのダウンロード

スマートファンに「GooglePlay」または「AppStore」より「しんきん通帳アプリ」をダウンロードし、口座情報をご登録していただきます。

ご登録方法

詳しくはリーフレットをご覧ください。

ご注意

1.紙通帳から通帳アプリ口座(無通帳扱い)に切り替えた場合、これまで使用していた紙通帳はご使用いただけなくなり、ATMを使用した通帳によるお取引はご利用いただけません。
2.紙通帳から通帳アプリ口座(無通帳扱い)に切り替える場合、切替前日以前の取引明細は通帳アプリでご覧いただけませんので、記帳してから通帳アプリへお切り替えいただくことをお勧めします。 なお、切替前日以前の未記帳明細の確認は、ご来店いただく必要があり、取引明細の発行には、当金庫所定の取引明細発行手数料がかかります。
3.キャッシュカードの磁気不良等により店頭で各種お手続きをされる際には、キャッシュカードまたはご本人様が確認できる資料及びアプリ通帳が入ったスマートフォンをご持参ください。
※店頭で入出金する場合は、キャッシュカード及びアプリ通帳が入ったスマートフォンをご持参ください。
4.通帳アプリ口座(無通帳扱い)をご利用の口座を紙通帳へ戻す際には、ご来店いただく必要があります。また、新たな通帳発行手続きとなり、当金庫所定の通帳再発行手数料が必要となります。


でんさいネット
ねんきんネット