興産信用金庫ホーム個人のお客様へ便利なサービス - サービス業務のご案内

個人のお客様へ

サービス業務のご案内

「しんきん通帳アプリ」とは

お客さまのスマートフォンに「しんきん通帳アプリ」をダウンロードし、口座情報を登録するだけで、 残高や入出金明細のご確認、保有預金残高・口座明細のご確認、保有債券残高・債券明細のご確認、総合口座担保定期の新規・解約(通帳レス契約時)がご利用いただけます。 また、すでに「紙通帳」をご利用いただいているお客さまも「しんきん通帳アプリ」にご登録ができ、通帳レス口座へ切り替えることができます。

サービス利用手数料

無料

ご利用いただけるお客さま

普通預金(総合口座含む)キャッシュカードをお持ちの個人・個人事業主のお客さま

ご利用時間

平日 24時間   土曜日 0:00〜22:00   日曜日 8:00〜24:00

ご利用いただける口座数

最大5口座まで

取引明細の照会期間

最大10年間分(アプリへ切替以降)

※10年を経過した取引明細は見られなくなるため、必要に応じて明細を保存ください。

アプリのダウンロード

スマートファンに「GooglePlay」または「AppStore」より「しんきん通帳アプリ」をダウンロードし、口座情報をご登録していただきます。

ご登録方法

詳しくはリーフレットをご覧ください。

ご注意

1.「紙通帳」から「通帳アプリ」に切り替えた場合、これまで使用していた「紙通帳」はご使用いただけなくなり、ATMを使用した通帳によるお取引もご利用いただけません。
2.「紙通帳」から「通帳アプリ」に切り替えた場合、切替前日以前の未記帳明細は、切替日の翌々日より、「通帳アプリ」でご覧いただけます。
なお、記帳済みの入出金明細は、「通帳アプリ」ではご覧いただけません。
3.キャッシュカードの磁気不良等により店頭で各種お手続きをされる際には、キャッシュカードまたはご本人様が確認できる資料及び「通帳アプリ」が入ったスマートフォンをご持参ください。
4.「通帳アプリ」をご利用の口座を「紙通帳」へ戻す際には、通帳発行手続きとなりご来店いただく必要があります。また、当金庫所定の通帳再発行手数料がかかります。