電子証明書サービスとは?
電子証明書サービスとは、電子認証局により発行された電子証明書を使用した電子認証により、本人確認・端末特定を実現するサービスです。電子証明書を取得したパソコン以外からは、「WEB−FB」サービスを利用できなくなるので、第三者による不正利用のリスクが大幅に低減されます。
※電子証明書は、Windows OSのパソコンでのみご利用可能です。mac OSのパソコン
ではご利用できません。
電子証明書サービスのご利用について
1. 申込み
新規申込時の電子証明書サービス申込みの場合
- 新規申込書「しんきん法人インターネットバンキングサービス申込書」の電子証明書申込欄の「加入」に○を付けて申込みしてください。
電子証明書サービスへの変更申込みの場合
- 申込書「こうさんWEB−FB電子証明書 設定申請書」にて申込みしてください。
2. 電子証明書の取得方法
電子証明書の取得時には、専用の電子証明書取得アプリを利用するか、アプリを利用しない(または利用できない)場合は、MicrosoftEdgeのInternetExplorerモードで実施する必要があります。
詳しくは、こちらの留意事項をご覧ください。
3. 電子証明書を使用したログイン方法
電子証明書を使用したログイン方法は、こちらをご覧ください。
4. 電子証明書の更新方法
電子証明書の更新は、こちらをご覧ください。なお、電子証明書の更新時には、専用の電子証明書取得アプリを利用するか、アプリを利用しない(または利用できない)場合は、MicrosoftEdgeのInternetExplorerモードで実施する必要があります。
詳しくはこちらの留意事項をご覧ください。
電子証明書の更新は有効期限日の30日前から可能になり、1年毎に更新が必要です。
5. 電子証明書の仕組みについて
「WEB−FB電子証明書方式の認証の仕組みについて」をご覧ください。
※MicrosoftEdgeのInternetExplorerモードは、電子証明書の取得時、お
よび更新時のみのご利用となります。通常のお取引ではご利用できませ
ん。
【お問い合せは……】
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お取引の営業店または
しんきんインターネットバンキングヘルプデスク
電話番号 0120-929-251
[携帯電話、PHS、公衆電話からもご利用いただけます]受付時間 月〜金 9:00〜22:00 / 土日祝 9:00〜17:00
(12月31日、1月1日〜1月3日を除く)