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個人情報に関する開示等の請求手続きについて

平成17年4月よりお客様は、当金庫が保有するお客様の個人情報につきまして、その利用目的や内容の正確性をお知りになりたい場合、またはお客様の個人情報の訂正や追加・削除ならびに当金庫におけるお客様の個人情報の利用停止や消去を行いたい場合は、次の開示等の手続きをお取引店窓口にて行ってください。


1.開示等の請求
 お取引店窓口にお客様の個人情報につきまして、利用目的の開示等を請求することができる「開示等依頼書」が備え付けられておりますので、お取引店にお申し出下さい。
 なお、開示等の請求につきまして不明な点などがございましたら、職員にお尋ねください。

2.開示等依頼書の作成
 職員から受け取られた「開示等依頼書」に必要な事項をご記入ください。
なお、ご記入に当たりましては、本人確認を厳格に行うため、次の事項にご協力ください。

  1. ご印鑑は当金庫とお取引をする際にお届けいただいたご印鑑が必要になりますのでご留意ください。
  2. 氏名につきましても、お届けの署名と照合いたしますので、はっきりとご記入ください。
  3. 代理人の方に依頼される場合は、ご本人様の氏名記入およびご印鑑の押印が必要となりますので、上記1および2の事項にご留意ください。
    また、本人確認の重要性からご本人様にご依頼の事実を確認するため、お電話をおかけいたしますのでご了承ください。
  4. 代理人の方にご依頼される場合は、「開示等依頼書」の他に、金庫所定の「代理人選任届」が必要となります。
    また、代理人様による請求に対する開示等の方法は、郵送のみとさせていただきますので、ご了承ください。
  5. 個人情報の重要性に配慮し、ご本人様(代理人様を含みます。)の確認事務を犯罪による収益の移転防止に関する法律(犯罪収益移転防止法)に準じて行わせていただきますので、ご協力ください。
  6. どのような個人情報の開示等が必要なのか、具体的にご記入ください。
  7. 訂正や利用停止等をご請求される場合は、その理由につきましてもご記入ください。

3.手数料
 利用目的の通知および開示請求につきましては、当金庫所定の手数料をいただくことになっておりますので、窓口職員にお尋ねいただき、必要な事項のご記入がお済になりましたら、開示等依頼書と所要の手数料を窓口職員にご提出ください。

また、手数料の口座振替を希望される場合は、開示依頼書の所定欄に必要事項をご記入ください。
なお、個人情報の開示等を郵送で取扱わせていただく場合は、手数料とは別に郵送料のご請求をさせていただきます。

4.開示・不開示等の決定
 ご請求いただき次第、速やかにご請求いただいた個人情報の調査および開示等の是非につきまして決定を行いますが、調査内容等により回答まで多少の日時がかかることがございますので、ご了承ください。

5.不開示等の理由説明
 ご請求いただきました個人情報につきまして、一部開示が行えない場合および不開示の決定をさせていただいた場合は、その根拠となります法令や事実等を示してご説明いたしますので、ご来店をお願いすることとなります。ご了承ください。

6.お問い合わせ窓口
 開示等のご請求につきまして、ご相談やご不明な点などがございましたら、お取引店または下記までご連絡ください。

川口信用金庫  お客様相談室
電話番号:0120−58−3311
受付時間:午前9:00〜午後5:00

本店 〒332-8686 埼玉県川口市栄町3丁目9番3号 TEL.048-253-3333(代)
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