「マルチペイメントネットワーク」とは、収納機関と金融機関を結び、税金・各種公共料金等をパソコン、携帯電話等から支払いができるようにと作られたネットワークです。
また、本ネットワークでは、一部の収納機関の窓口に設置されている専用の端末にて、キャッシュカードを利用して預金口座振替契約のお手続きをすることもできます。






当金庫の「しんきんインターネットバンキングサービス」を利用して、税金および各種料金の支払いができます。税金・各種料金のお支払いの際は、ペイジーマークが記載されている払込書などに記載されている「収納機関番号」、「お客様番号(または納付番号)」、「確認番号」等の入力が必要です。

       このマークが目印です!




左図のペイジーマークが記載されている払込書がご利用いただけます。
※ペイジーマークが記載されている払込書でも、当金庫で取り扱いできない収納機関もございますので、お取引店へご確認ください。


当金庫ホームページ上の「インターネットバンキングサービス」にログオンしていただき、「お取引メニュー」の「税金・各種料金の払込み」よりご利用いただけます。
なお、ご利用にあたっては、事前に「しんきんインターネットバンキングサービス」・「しんきん法人インターネットバンキングサービス」のご契約が必要です。
 しんきんインターネットバンキングサービス
    ※個人および個人事業主
              
 しんきん法人インターネットバンキングサービス
    ※法人および個人事業主



収納処理方式は、下記のとおり2種類の方式となります。

オンライン方式 当金庫のホームページ上の「しんきんインターネットバンキングサービス」にログオンしてから、各種料金払込請求書の各種情報に基づき「収納機関番号」・「お客様番号(または納付番号)」・「確認番号」等の入力を行い支払を行う方法です。

情報リンク方式 収納機関のホームページから「収納機関番号」・「お客様番号(または納付番号)」・「確認番号」等を確定した後、当金庫の「しんきんインターネットバンキングサービス」へ情報を引継ぎ、支払を行う方法です。



当金庫の「しんきんインターネットバンキングサービス」のお取扱時間内でご利用いただけます。ただし、「マルチペイメントネットワークセンター」、税金・各種料金等の「収納機関」の事情により、各インターネットバンキングサービスのお取扱時間内でも利用できないことがあります。
正月3ヶ日、3・4・5日はご利用できません。

  1. 当金庫は、お客様に対し各種料金払込にかかる領収書の発行はいたしません。
  2. ご入力いただく各種項目について誤りがあった場合は、各種料金払込の利用を停止する場合があります。各種料金払込の利用を再開するには、必要に応じて当金庫所定の手続きを行ってください。
  3. 収納機関の請求内容および収納機関での収納手続きの結果等、収納等に関する照会については収納機関に直接お問い合わせください。
  4. お客様からの払込依頼内容に関して所定の確認ができない場合には、各種料金の払込をご利用いただけません。
  5. 収納機関からの連絡により、一度受け付けた払込みについて取消となることがあります。



お客様が、収納機関の窓口に設置されている口座振替受付端末にキャッシュカードをセットし暗証番号を入力することにより、預金口座振替契約の受付を行うことができます。

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