顧客保護等管理方針


2009年10月
気仙沼信用金庫

1. 当金庫は、法令やルールを厳正に遵守し、社会規範に則り、誠実かつ公正な業務運営を遂行いたします。また、お客さまの正当な利益の保護や利便性の向上に継続的に取り組んでまいります。

2. 当金庫は、お客さまへの説明を要する取扱商品全ての取引について、お客さまのご理解・経験・ご資産の状況および契約の目的に照らし、適正な情報提供と商品説明を行ってまいります。

3. 当金庫は、お客さまからのご意見や苦情等・紛争への対処については、公正・迅速・誠実かつ透明度の高い対応に心がけ、ご理解と信頼を得られるよう努力してまいります。

4. 当金庫は、お客さまの情報を適正かつ適法な手段で取得し、法令等で定める場合を除き、利用目的の範囲を超えた取扱いやお客さまの同意を得ることなく外部への提供はいたしません。また、お客さまの情報を正確に保つよう努めるとともに情報への不正なアクセスや情報の流出・紛失等の防止にむけて必要かつ適切な措置を講じてまいります。

5. 当金庫が行う業務を外部業者に委託する場合には、お客さまの「情報管理」が適正かつ適切に行われるよう努めてまいります。

6. 当金庫による取引に伴い、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、利益相反の管理の適切性を確保してまいります。

   なお、お客さまからご意見等がございましたら、営業店相談窓口および次のお問い合わせ窓口までお申し出ください。

お問い合わせ窓口

   気仙沼信用金庫 総務課
   電話番号 0226−22−6830
   受付時間 当金庫営業日 9:00〜17:00



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