ホームインターネットバンキングWEBバンキング(ご利用までの流れ)
ご利用までの流れ
しんきんバンキングアプリからお申込みの場合
店頭にてお申込みの場合
(普通預金口座、貯蓄預金口座、当座預金口座のキャッシュカードをお持ちの個人(事業主)のお客様
なお、18歳未満、または70歳以上のお客様がお申込みいただく場合、アプリでのご利用申込みは、照会サービスのみとなっております。お振込をご利用の場合は、店頭でのお申込みになります。
「しんきんバンキングアプリ」をスマートフォンにダウンロードし 【IBサービス(未契約者)】メニューからお申し込みください。
※ 「しんきんバンキングアプリ」の利用にあたっては、各種アプリストアよりスマートフォンにアプリをインストールしていただき、利用規定をご確認のうえ、口座登録を行ってください。
しんきんバンキングアプリの説明についてはこちら
当金庫にて受理したお申込内容をもとにID等を登録いたします。
※ 利用登録完了後においても、当金庫が申込内容の確認を完了するまでログインできません。 申込内容の確認完了は、アプリ起動時にポップアップでお知らせします。お手続きの完了まで、数営業日を要する場合がありますのでご了承ください。
お申込み時に入力いただいたID等でログインしてください。 本サービスをご利用することができます。 アプリ上では、ログインすると振込のボタンが表示されています。
※ アプリでログインを確認できた後であれば、パソコンやスマートフォンのブラウザからログイ ンすることも可能です。
お近くの営業店窓口にてお申込みを行ってください。 「WEBバンキングサービス利用申込書」に必要事項をご記入のうえ、お届印を押捺してください。 ご記入された申込書は、窓口に提出いただくか、当金庫まで送付してください。(お客様控を外して) お客様控はログイン時のID等の確認に必要なものですので、大切に保管をお願いします。
※ お届印の押捺を忘れずにお願いします。
※ 金庫にて受付後、確認の連絡をさせていただく場合がございます。
当金庫にて受理したお申込み内容をもとに契約者ID等を登録いたします。 登録完了後、お客様のお手元に「ご利用開始のご案内」の書類を郵送させていただきます。
「ご利用開始のご案内」には、どちらの契約者ID(第1希望、第2希望)が登録されたか等が 封入されています。申込書に記入されたIDと初回ログインパスワードでログインしてください。 本サービスをご利用することができます。
※ 初回ログイン時、ログインパスワードの変更が必要になります。
※ 初回ログイン後であれば「しんきんバンキングアプリ」の【IB契約者/再登録】のメニューから、 利用開始登録を行うと、アプリからでもWEBバンキングサービスがご利用いただけます。