お客さまアンケート

お客様にはアンケートにご協力いただきまことにありがとうございます。ご意見を踏まえまして、お客様満足度向上に向けた取り組みについてご報告いたします。
今後も、お客様によりお役に立ち、より便利な地元の信用金庫としてまいりますので宜しくお願いいたします。

平成20年度のアンケート結果は

 得意先係の減少「0」

今回のアンケート結果におきましては、得意先係がお客様の営業所・ご自宅へとご訪問し、大変便利であるというご回答をいただいております。当金庫は「地域密着型金融推進計画」の中で、「得意先係の減少ゼロ、ATM手数料のゼロ、店舗数の減少ゼロ」を詠っております。今後の「地域密着型推進計画」に則って金庫を営業してまいります。

 ATMの増設

ATMコーナーの利便性向上に向けて平成19年から20年にかけてATMコーナーのリニューアルやATMの増設を行ってまいりました。
今年度につきましても順次ATMの増設を行ってまいりますので、しばらくお待ちいただきますようにお願い致します。

 三谷支店にて「AED」を設置いたしました。

三谷支店におきまして、「AED(自動体外式除細動器)」を設置致しました。「AED(自動体外式除細動器)」は心臓マヒを起こして倒れた人を、そこにいる人たちがその場で使って倒れた人を救うことができる器械です。(当金庫ご来店のお客様だけでなく皆様にご利用いただけます。)

 ホームページをもっと利用しやすくしてほしい。

平成15年より当金庫ホームページを利用してインターネットバンキングサービスを提供しております。また、当金庫の情報であるディスクロージャー誌の掲載や、「振り込め詐欺」といった金融犯罪の情報提供も当金庫ホームページよりおこなっております。近年、ネット上からお客様へ情報発信することが増加しておりますことから、お客様が欲しい情報をスピーディーに提供できるホームページ作りを心掛けてまいります。

 お客様に満足していただけるような職員の育成を継続

・当金庫「得意先係」「窓口係」とも「現在の担当者を変えないでいただきたい。」というお客様の声をいただきました。今後もこのようにお客様と職員とのよい関係を保つことができる職員の育成に努めてまいります。また、どの職員であっても「目黒信用金庫」の職員はお客様のお役に立つことができるような満足していただける職員を養成すべく人材育成に力を入れてまいります。
・若手職員からベテラン職員までお客様のご相談ニーズにお応えすることが出来るようにスキルアップをすべく毎月勉強会を継続しております。今後もお客様に満足していただけるような職員を養成すべく人材育成に力を入れ、お客様のご期待を超えるサービスの提供を目指してまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。