お客さまアンケート

お客様にはアンケートにご協力いただきまことにありがとうございます。平成22年度において、お客様満足度向上に向けた取り組みについてご報告いたします。
今後も、ご意見を踏まえ、お客様によりお役に立てる便利な地元の信用金庫をめざしてまいりますので、宜しくお願いいたします。

平成22年度のアンケート結果は

 3つの約束 得意先係の減少ゼロ、ATM手数料のゼロ、店舗数の減少ゼロ

当金庫は「地域密着型金融推進計画」の中で、「得意先係の減少ゼロ、ATM手数料のゼロ、店舗数の減少ゼロ」の3つの約束をさせていただいております。平成23年度のアンケートからも日頃のお客様とのフェイストゥフェイスのお取引の中においてこそ、当金庫のお客様へのサービスが最大限に発揮でき、今後もそのサービスの良質化に努める事こそお客様のご期待にこたえられるものと考えております。

 ATMコーナーをより快適にお使い頂くために。

ATMコーナーの利便性向上に向けて、平成22年度もATMの入替えを行ってまいりました。
平成22年度につきましては、梅丘支店、二葉支店のATMを入替えを行いました。
また、全店のATM機器において、高齢者の方、障がい者の方に安心してお使い頂けるようバリアフリーの機種を導入しております。
今後もATMコーナーが、より快適にご利用いただけるように努力してまいります。

 お客様に満足していただけるような職員の育成

・当金庫「得意先係」「窓口係」とも「現在の担当者に満足している。」というお客様の声をいただきました。今後もこのようにお客様と職員とのよい関係を保つことができる職員の育成に努めてまいります。また、どの職員であっても「目黒信用金庫」の職員はお客様のお役に立つことができるような満足していただける職員を養成すべく人材育成に力を入れてまいります。
・若手職員からベテラン職員までお客様のご相談ニーズにお応えすることが出来るようにスキルアップをすべく「人材育成プログラム」を引続き実行しております。全職員を対象に、毎月勉強会を行っており、平成23年度についても継続いたします。
また平成22年度については職員の研修に力をいれ、特にお客様と接する機会の多い、得意先担当者や窓口担当者の育成に取組んでまいりました。今後もお客様に満足していただけるような職員を養成すべく人材育成に力を入れ、お客様のご期待を超えるサービスの提供を目指してまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。