お客さまアンケート
お客様にはアンケートにご協力いただきまことにありがとうございます。平成23年度において、お客様満足度向上に向けた取り組みについてご報告いたします。
今後も、ご意見を踏まえ、お客様によりお役に立てる便利な地元の信用金庫をめざしてまいりますので、宜しくお願いいたします。
平成23年度のアンケート結果は
3つの約束 得意先係の減少ゼロ、ATM手数料のゼロ、店舗数の減少ゼロ
当金庫は「地域密着型金融推進計画」の中で、「得意先係の減少ゼロ、ATM手数料のゼロ、店舗数の減少ゼロ」の3つの約束をさせていただいております。平成23年度のアンケート結果も、日頃のお客様とのフェイストゥフェイスのお取引きの中においてこそ、当金庫のお客様へのサービスが最大限に発揮でき今後もそのサービスの良質化に努める事こそお客様のご期待に応えられるものと考えております。
お客様に満足していただけるような職員の育成
・当金庫「得意先係」「窓口係」とも「現在の担当者に満足している。」というお客様の声をいただきました。今後もこのようにお客様と職員とのよい関係を保つことができる職員の育成に努めてまいります。また、どの職員であっても「目黒信用金庫」の職員はお客様のお役に立つことができるような満足していただける職員を養成すべく人材育成に力を入れてまいります。
・平成23年度のアンケートにおきましても、「お客様への対応」(「良い」と「まあ良い」の合計で99.43%)や「サービスの迅速性」(同95.22%)、「サービスの説明」(同91.83%)において、過分なる評価をいただいております。
当金庫は、さらに育成に注力し、若手職員からベテラン職員までお客様のご相談ニーズにお応えすることが出来るようにスキルアップをすべく「人材育成プログラム」を引続き実行しております。全職員を対象に、毎月勉強会や本部集合研修を行っており、平成24年度についても継続いたします。