「お客様アンケート」集計結果
いつもご利用いただきありがとうございます。
2月に「お客様アンケート」を実施させていただきました。ご協力いただきありがとうございました。結果を集計いたしましたのでご報告いたします。
実施期間:平成25年2月より
アンケート回収枚数 501枚
1.お客様への対応について、窓口担当者・得意先担当者の対応はいかがでしたか?
78%のお客様が「良い」、19%のお客様が「やや良い」とご回答下さいました。今後もお客様にご満足いただける対応を心掛けます。
2.お客様へのサービスは、敏速でしたか?
61%のお客様が「敏速である」、32%のお客様が「まあ敏速」な対応時間であったとお答えくださいました。今後もお客様をお待たせすること無く、敏速な対応を心掛けます。
3.商品やサービスについてのお客様への説明は、わかりやすいですか?
49%のお客様が「わかりやすい」、43%のお客様が「まあわかりやすい」とお答えくださいました。今後も、わかりやすい説明を心掛けます。
4.定期預金・保険商品等のご金融商品についてご満足いただいていますか。
35%のお客様が「満足」、47%のお客様が「まあ満足」とお答えくださいました。満足いただけなかったお客様のなかには「預金金利を上げて欲しい。」「預金金利が低くて楽しみがない。」というご意見もいただきました。
5.個人ローン・事業性ローン等のご融資商品についてご満足いただいていますか?
26%のお客様が「満足」、29%のお客様が「まあ満足」とお答えくださいましたが、「無回答」のお客様が34%でした。「無回答」のお客様の中にはローンを利用する機会がないという方が多数でした。
6.お客様からのか各種ご相談への対応にご満足いただいていますか?
55%のお客様が「満足」、33%のお客様が「まあ満足」とお答えくださいました。今後も正しい知識のもとにお客様からのご相談に応じることが出来ますよう努力してまいります。
7.今後どのくらい目黒信用金庫を利用しようと思いますか?
82%のお客様が「今までと同じくらい」ご利用いただけるとお答えくださいました。また、13%のお客様が「今までより多く」利用したいとお答えくださいました。
8.当金庫でぱ毎年7月と11月に決算や仮決算の内容をディスクロージャー誌やホームページで公表しておりますが、その内容はわかりやすいですか。
15%のお客様が「わかりやすい」、38%のお客様が「まあわかりやすい」とお答えくださいました。今後もわかりやすい情報開示をこころがけてまいります。
9.お客様が望まれる情報はどのようなものですか。
当金庫に対して情報提供を望まれる項目は上記の通りでした。今後もお客様へ、より有益な情報提供を行ってまいります。