インターネットバンキング

ご利用対象者

個人のお客様

ご利用いただける取引

残高照会

ご利用口座の残高(現在、前日、前月末)および支払可能額を照会できます。

入出金明細照会

日付、期間、件数のいずれかをご指定いただくことによりご利用口座の入出金履歴を照会できます。

  • 照会した入出金明細履歴をCSVファイル形式でダウンロードすることも可能です。

取引履歴照会

本サービスご利用の取引履歴を照会できます。

  • 過去3ヵ月分の本サービスご利用の取引履歴を照会できます。

振込

ご指定の振込先口座へ振込ができます。当日振込、予約振込のどちらもご利用できます。

  • 振込の資金および手数料は、ご指定の口座より引落します。

    ※予約振込の場合、指定日前日にご指定の口座の残高を確保しておいてください。指定日前日の最終残高が引落し金額に足りない場合は、未処理となり振込みされません。

    ※振込先の金融機関の口座名義人を事前に確認することができます。取引内容、 利用可能時間帯に制限がありますので、詳しくは当金庫までお問い合わせください。

  • 振込先口座情報を最大99件まで登録できます。一度ご利用いただいた振込先口座情報をご登録いただくことで、次回からは同じ振込先へ簡単に資金移動が可能となります。

振込予約取消

予約中(振込指定日が未到来のお取引)の振込取引を取消できます。

サービス利用口座の追加申込

サービス利用口座の追加申込の手続きができます。

住所変更申込

お届けいただいているご住所の変更申込の手続きができます。

税金・各種料金の払込みサービス(ペイジー)

当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みができます。

  • 収納機関の請求内容および収納手続き結果などにつきましては直接、収納機関へお問い合わせください。

    ※一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、取消いたしかねますのであらかじめご了承ください。

Eメール通知サービス

以下の内容をご登録いただいたEメールアドレス宛に連絡いたします。

  • ご利用口座へ入出金の取引があった場合
  • ログインパスワード変更、利用限度額変更、Eメール設定等の契約者情報変更をされた場合
  • 暗証番号不一致によりお取引がロックされた場合 など

※通知サービスをご利用される場合は、「契約者情報変更」の「Eメール設定」にてEメールアドレスのご登録が必要です。

※詳しいサービス内容につきましては、当金庫までお問合わせください。

IB取引中止

本サービスの利用を停止することが可能です。なお、本サービスのご利用を再開する場合は、当金庫所定の手続きが必要となります。

※詳しい内容につきましては、当金庫までお問い合わせください。

ご利用時間

サービス内容 パソコン・スマートフォン
平日 土・日・祝
照会 7:00~23:00 8:00~22:00
振込・振替 7:00~23:00 8:00~22:00
当日取引 7:00~15:00 お取扱いできません
(予約・予約取消) 7:00~23:00 8:00~22:00
口座追加予約申込 7:00~23:00 8:00~22:00
住所変更申込 7:00~23:00 8:00~22:00
税金・各種料金の払込み 7:00~22:45 8:00~21:45

ご利用手数料

月額基本料

無料

振込手数料(消費税込)

ご利用口座の残高(現在、前日、前月末)および支払可能額を照会できます。

振込先 3万円未満 3万円以上
当金庫 同一支店 無料 無料
当金庫 本支店間 無料 無料
他金融機関あて 275円 330円

ご利用いただける端末

「インターネットバンキング推奨環境と設定について」をご覧ください。

セキュリティについて

契約者ID(利用者番号)でお客様を特定

契約者ID(利用者番号)とは、本サービスをご利用の都度、確認させていただく11桁の番号です。口座番号とは別のお客様固有の番号であり、この番号によりお客様を特定いたします。

複数の暗証番号を確認

本サービスをご利用いただく際には、契約者ID(利用者番号)に加え、お取引の内容に応じて、以下の暗証番号を入力していただき認証を行います。

  • ログインパスワード
  • 確認用パスワード(可変パスワード)
  • ワンタイムパスワード

256ビットSSLに対応している暗号通信方式を採用

SSLとは、インターネット上でデータ通信を行う際に利用される暗号通信方法の1つです。広島みどりしんきんインターネットバンキングでは、そのなかでも、現時点でもっとも解読が困難といわれている256ビットに対応したSSL方式を採用しておりますので、インターネット上でのお客様との情報のやりとりは安全に行われます。

ログインパスワードの設定が可能

本サービスをご利用いただく場合、4~12桁の英数字からなるログインパスワードを、お客様ご自身で設定していただきます。また、設定されたログインパスワードはお客様のご希望により、いつでも変更していただくことが可能です。

自動終了方式を採用

一定時間以上、端末の操作をされずに放置されますと、自動的にシステムを終了させていただく「自動終了方式」を採用しています。

セキュアメールの採用

Eメールに電子証明書を利用した電子署名を付与します。(セキュアメールIDを導入)メールの送信元の実在性、 および電子メールの内容が通信途中で改ざんされていないことの確認ができ、フィッシング対策として有効です。

ご注意事項

  • インターネット接続に必要なプロバイダー契約料金および通話料金、パケット通信料金は、お客様のご負担となります。
  • お取引の途中で回線の中断等が発生した場合、また、お取引結果の案内が行われなかった場合は、お取引が成立したかどうかを、照会サービス(残高照会・入出金明細照会・取引履歴照会)をご利用になり確認してください。