• ホーム>
  • お知らせ>
  • 株式会社 Origami との提携について ~地域のキャッシュレス化をサポートします~

お知らせ

株式会社 Origami との提携について ~地域のキャッシュレス化をサポートします~

平成30年12月3日


  広島みどり信用金庫(理事長:光永 義則)は、地元事業者様の決済の利便性向上、地域のキャッシュレス化推進のため、株式会社 Origami (代表取締役社長:康井 善貴)と加盟店獲得代理店契約を締結し、「Origami Pay」の紹介業務を開始します。

  キャッシュレス化は、経済産業省が策定した「キャッシュレス・ビジョン」に示されているとおり、事業者の生産性向上・コスト削減、消費者の利便性向上、訪日外国人向けの決済環境の整備を目的として、国が掲げる成長戦略の重点分野に位置付けられています。
  こうした中、当金庫は、導入費用や年間利用料が無料で、クーポン発行等による新規顧客の獲得、中国大手電子決済サービス「支付宝(アリペイ)」対応によるインバウンド需要の取り込み等が期待できる「Origami Pay」を新たな決済手段として、地域のキャッシュレス化を後押ししていきます。
  本契約では、同サービスを利用する加盟店様を当金庫が紹介することで、加盟店数の拡大を図りながら、お客様の利便性を高めます。当金庫の営業店網で「Origami Pay」導入を推進し、キャッシュレス化による決済の拡大を図ることで、地域経済活性化へ貢献する所存です。

【Origami Pay の概要】
  加盟店での買い物の際、クレジットカードを登録したスマートフォン専用アプリで、店舗に表示されているQRコードを読み取り支払いが完了します。加盟店は2018年度内に10万店舗を目指して増加しています。加盟店のメリットは、初期費用や月額費用が無料(決済手数料は必要)で、アプリに掲載される加盟店のマップに店舗情報を無料で掲載できます。また、顧客分析ツールのダッシュボード機能も無料で利用できます。

・株式会社 Origami のHP はこちら(https://origami.com/)

※詳しくは、お近くの営業店窓口までお問い合わせください。

以 上